今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 誕生


ご無沙汰してます。
本当に、このブログほったらかしでした。

久々に更新っす。
実は、嫁が妊娠してまして、昨日無事に長男を出産いたしました。

iPhone画像 448

勤務だったのですが、職場の皆さんのご考慮もありましてお産に立ち会う事が出来ました。
看護婦さんに「頭でてきたらグーで押してくださいね。」と言われて、陣痛の度にもわぁ~っと出てくる頭を必死に押さえていました。信じられないほどのものすごい力で出てこようとするのを必死で押さえていました。

テープカットならぬ臍帯カットっつーイベントをさせていただきました。

いやぁ。
ニンゲンってすごいっすよ。
子供を産むのはあたかも、母親ががんばって生むように思っていましたが、子供も生まれてくるのに必死なんだと思いましした。
ニンゲンはみんな必死になって自ら産まれて来てたんですね。
昔、自分の母親と喧嘩したときに「勝手に産みやがって!」と悪態をついた物ですが、間違いっす。
産まれると同時にこの世で生きることを選択したのは自身なんだと思いました。
そっか、だから生きることの責任を放棄しちゃいかんのですね。


これからこの子の歩む道にはどれだけの人たちに出会えるんだろう。



この子が少し大きくなって、喧嘩して、「勝手に産みやがって!」と悪態ついた時は伝えてあげよう。
自分で生きることを選択し、母親の手伝いもあったかもしれないが、自分で産まれる事を選択したことを。







2010⁄05⁄10 11:04 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
