今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 鼻炎じゃない乱入者


お久しぶりの更新です。
みなさんお変わりございませんでしょうか?

僕はと言えば相変わらずな毎日を送っておりましたが、突然見覚えのない番号から着信が有りました。
最近、オレオレ詐欺とか架空請求とかややこしい事がたくさんあるので、見てみないふりをしようかと思ったのですが、やはり気になるのでかけ直すとカンチさんからのお誘いでした。
3月27日のライブ来るんなら、パーカッション持ってきて一緒に演ろうって話でした。

あの、カンチさんからの出演依頼っすか!!
うぅっ。緊張。

カンチさんといえば、みんなおっさんになってしまうブルースとか、友達が大量のアルコール摂取で嘔吐してしまうブルースとか歌ってて、面白くてノリノリでスカッと元気になるパフォーマンスを繰り広げるアーティスト。
初めてお会いしたときから、ほかのミュージシャンとは一線突き出た存在のカンチさん。
そんなカンチさんからの依頼。断る理由なんて全くありません。
うれしくてうれしくて、即答。じゃぁよろしく~なんて感じで電話を終えたのです。
舞い上がった脳みそがさめてきたとき、あれ?楽曲は?どんな演奏?セットはどうしよう?と不安要素がたくさんわき出てきました。

そんなんで迎えた当日。
初めて結風まで車運転していきました。

DSC02107.jpg
前半はカンチさんのソロ。

DSC02110.jpg
そして多恵近さんとのコラボ。ブルース落語
前代未聞の古典落語とブルースのハーモニー&グルーブ。
素晴らしいっす。

そして、後半。
DSC02112.jpg

カンチさんをいつもサポートしている、キムラさんとスナフさんが加わり雰囲気がまたがらっと変わります。
僕の出番はここから・・・。
1曲目のアドリブパンク(仮題 花粉防衛隊)笑
みんな花粉症らしく、この季節は鼻炎で大変つらいらしいです。そんな思いを曲にしました。
実は、僕は2曲目からだったのですが、この曲のキムラさんのベースラインがとても素晴らしかったので無理いって乱入しました。アドリブってとってもエネルギー使うんです。最初にこんなにとばして大丈夫か?と思うほどとばしてしまいました。
DSC02113.jpg
ギター持ってないカンチさん。ちょっと珍しいかも?

本当に熱い熱いライブでした。
今回はカンチさんの誕生日と、ファンクラブ発足の記念ライブでもありまして、そんな場面に関われて本当にうれしく思いました。
カンチさんありがとう!
そしてここに集った皆様本当にありがとうございました。
僕は幸せ者です。

DSC02132.jpg

カンチさん。100歳になってもブルースを歌いましょうよ!








2010⁄03⁄29 13:45 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
