今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ボッサボッサ


いつもブログを書くときはBGMの音楽を決めて、聴きながら書くのです。
去年の今頃はクリスマスソングを聴いていて、それについて書いたかと思うのですが、今年はあえてクリスマスソングじゃないものを聴こうと決めました。
今年はクリスマスソング聴きません。

ボサノヴァです。

最近お気に入りのアルバム☆
iPhone画像 101

ムーン・アイランドムーン・アイランド
(2009/05/27)
ザ・ボサノヴァ・ホテル

商品詳細を見る

マイケル・センベロ、ブルース・カイチ、そしてジェイニー・クルーワーといったアメリカの音楽シーンで活躍しまくってた三人がよってたかってボサノヴァしたアルバムっす。

どれもこれも聞き覚えがある・・・っていうか、有名な曲ばかりがボサノヴァで聴けます。
Maniac や Let's Groove とか「この曲がこうなるかー」って感じでとても気持ちいいサウンド。

ボサノヴァって夏の印象があったのですが、これは寒い冬でも暖かくなれます。
ちなみにボサノヴァってポルトガル語で「新しい傾向」「新しい感覚」って意味だそうです。
今年の漢字は「新」なので、それにちなんでもいいっすかね☆

ミニー・リパートンの loven'you をカバーしてるのだけれども、この曲はどんなアレンジしても loven'you ですね。本家の出来があまりにも素晴らしすぎです。
そして、このアルバム最後に収録されている loven'you のボサノヴァヴァージョンもとてもいいです。
体中の緊張がゆっくりほぐれていくっす☆






2009⁄12⁄13 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。