今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 フィギュア・フィギュア!(あるいは静と動)


こんばんは、今日のお題はフィギュアです。
僕がフィギュアと書くと、キャラクターやロボットなどの立体造形物かと思うでしょ。

今日はちゃいます。
フィギュアスケートの話です。

基本的にあまり興味なかったのですけどね。
まず僕を引きつけたのは、高橋大輔選手。
大きなけがを克服しての復活ですよ。いままでどんな思いで日々過ごしてきたのだろうかと思う。
結果どうあれ、彼はこの大舞台に立てただけで、もう勝ちなんじゃないかと思います。
ま、スポーツは結果が大切らしいので、彼の事だから、今回の事を決して無駄にせず次の勝ちへのステップにするだろうと思いました。

続いて、安藤美姫選手っすよ。
前回のオリンピックでたくさんの荷物を背負ってしまった感のある彼女、本当にすばらしい復活劇!
オリンピックの前には、たくさんの報道やバラエティーなんかにも出演してて露出度が高かっただけに・・・
あれ、マスコミも煽てすぎちゃうかな?
練習に専念できるようにもっとそっとしてやりゃいいのにね。
人間不信にもなっただろうに・・・

フィギュアってスポーツだけど、ちょっと音楽と似てます。
なんつーか・・・ブラバンの大会を思い出してしまいます。
本当に安藤美姫選手の演技をみてて、どきどきして、胸が熱くなりました。
うまいとか下手とか、どれだけジャンプして回ったとか僕はよくわからないのですが、とにかくどきどきしました。

世間の結果はどうあれ、僕の中では一番っす。
本当に感動しました。

今日は液晶ビジョンですか?
エキシビジョン?
テレビでやっていましたが、昔と表情が全く違ってました。なんていうか、キリッとした感じ。

ほかにもたくさんの選手のパフォーマンスがあって結構楽しめました。
おもしろかった。
オリンピックが非常に楽しみっす☆

実は最近なんだか体調が悪いっす。
突然刺すような頭痛に襲われたり、胃がきりきり痛んだりと・・・
休みだったので家でごろごろ過ごそうと思っていたのですが、ヤングエースが発売してたので街へ買いに行きました。

目当てはこれです!
iPhone画像 091
今月号は綾波さん(エヴァンゲリオン:2.0)のフィギュアっす☆
製作は海洋堂っす。
相変わらず、この多彩な表情を見せる原型と計算し尽くされた塗装。本当にすばらしいっす。
なんとなく憂鬱げで陰のある表情が数ある綾波フィギュアとは違うところだと思います。

あと・・・
iPhone画像 094
後ろのラインの出来もすばらしいんじゃないかと・・・☆
ご飯3杯はいけそうですね☆









2009⁄12⁄07 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
