今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 914


みなさんこんばんは。
ご無沙汰しています。

実は去る9月14日に、義父さんが亡くなってしまいました。

いつかこの日が訪れる事をわかっていたつもりでしたが、どれだけ時間があったとしても、心の準備なんて出来る訳もなく・・・。
ずっと、このままの日々が続くような錯覚に似た感触さえ感じていました。

妻と結婚する以前から、義父さんの事は聞いていました。
初めてあったのが、去年のちょうど今頃・・・
半袖のシャツでは少し朝晩が肌寒く感じる頃だったと思います。
「娘さんを嫁にください」といった話をしに伺ったんです。
最初に許しをもらった訳ではなく2回目に会った時に許可を頂きました。

・・・許可を頂いたというか
僕自信を受け入れていただいた感じがしました。
僕について、とても気を配りながら、「答えにくい事を聞くけどごめんな。」と、生活の事、娘の事などなど聞いてくれました。
僕はありのままを全て話ました。飾る事もなく、可能な限りわかりやすいように・・・。
受け入れられる事がとてもありがたく感じました。

僕にとって義父さんはとても器のデッカイ人です。
そして、ニンゲンの強さは力じゃなく、優しさだと、器のデカさだと、身をもって教えてくれた人です。
沢山迷惑もかけました。
どれだけ言葉を費やしても、伝えきれないありがとうが沢山あるのに・・・。

もっと、時間が欲しかったな。
もっと、一緒に笑いたかったな。
もっと、何か出来なかったかな?
もっと、そばにいたかったな。

本当に眠るように、ただ、呼吸が無いだけで、寝てるように、とても穏やかに。

これから義父さんに沢山いい報告ができるように、明日へ向かいます。
時におちこんだり、うまくいかない事もあるかもしれません。
日が照る時も雨降るときも、風に吹かれるときも。
それもコレも全て見守っていてください。

本当にありがとうございました。









2009⁄09⁄20 00:40 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
