FC2ブログ
 今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 そのゲームの目的・・・


みなさんこんばんは。
昨日の事なんですが、ポケモンの新作が発売になりました。
ちょうど時間が空いていたため、ショップの開店を待って買う事になり、久々にゲームを買うために店頭に並びました(笑)

毎度の事なんですが、ポケモン作品ってのはほぼ同じ内容で出てくるポケモンが違うパッケージを2種類だすのです。今回は「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」。
「ハートゴールド」は娘が買いまして、「ソウルシルバー」は僕が買いました。
D1000351.jpg

それぞれに出現しないポケモンを交換したりしながらポケモン図鑑のコンプリートを目指します。

今回の舞台はジョウト地方という架空の場所が舞台なのですが、関西地域そっくりな地形で関西弁をしゃべるサブキャラやまいこさんなんか出てきます。ちゃんと、琵琶湖っぽい池や淡路島まであったりします。ちなみに前回の作品は北海道。
なんだか身近な場所が舞台だと親しみもわきますね。

僕は今回最大にいいと思った変更点・・・
D1000347.jpg
今までは不可能だったフィールドの上でポケモンを連れて歩ける点です。
声をかけると喜んだりきょろきょろしたりします。なんらかのリアクションがまたかわいらしい。
リアクションがあるってのが、大切だと思いました。愛情もわくってもんです。
そうでなければ、ただのバトルの道具になってしまうんですね。
デジタルペットっつーか、たまごっち的な感じですね。
あ、うんちのお世話とかえさとかはいりません。

最初に説明されるこのゲームの目的です。
D1000343.jpg
D1000344.jpg
なるほどポケモン奥が深いっす。

主人公の名前っていつも悩んでしまいます。
ストレートに自分の名前をつけりゃいいんですけどね。
いい年してちょっと恥ずかしいっす。
「ソウルシルバー」って銀の魂なので、銀魂!
主人公を女の子にして神楽と命名してみました。
・・・いや、解る人だけわかってもらえばいいのです。

あと、任天堂は本当に頭が柔らかいなぁ。と関心したのは・・・
D1000352.jpg
親切に万歩計まで付いてくるんですよ。
この万歩計にお気に入りのポケモンを赤外線通信で転送し、連れて歩くと、歩く歩数によって「ワット」というポイントがもらえ、ポケモンの成長を促したり、お宝アイテムがゲット出来るらしいです。
体重もまた増えてきたので、ちょうどいいっす。

最後に・・・
D1000348.jpg
正直ちょっといや~んな気持ちになりました・・・









2009⁄09⁄13 23:56 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2018 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。