今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 チューな?


最近、ひゃっきんの皆さんは沖縄行きの準備で大忙しなんですよね。
そんな中、今日はJT☆スターズのライブっすよ。

僕はこつこつ何かに向けて練習の日々っすよ。

趣味でギターをやり始めて、最近思う事。
練習にもっとも大切なのはチューニング!
やっぱりチューニングがあってないと、気持ちよくなってくれないんですよね。

実はアコギ用・・・というか、ヘッドにクリップで挟んでチューニングするのは持っているのですが、こいつが、なんというか、おおざっぱな性格なんです。
だいたいはチューニング出来るのですが、もう少しのところはやはり耳で調整しなければならないっす。それに、テレキャスのヘッドに上手く収まるところがないのです。

そんなんで。
D1000341.jpg
チューナー買っちゃいました。
コルグのDT-4です。

なんつーか、車のメーターみたいなデザインと光る部分が沢山あるので見てて綺麗です。
夜はあえて部屋の電気を消してチューニングしたりします。

かなり安い割に、ストロボチューナーモードが付いてて、それらしいチューニングが出来ます。
ストロボチューナーって見てて楽しいっすよね。
やっぱり針やデジタル表示だけだと味気ないっす。

こいつのお陰でチューニングが楽しくなりました。
チューニングばかりしてて、まともに曲が弾けませんけどね☆





2009⁄09⁄12 00:38 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。