今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 新世紀イエローマジック


えっと、最近ちょっと忙しくて、なかなか更新出来ずにいるなおきちでぢ。

でもアマゾンで買い物はするよ☆

今回はコレ
D1000333.jpg

なにかと話題の初音ミクらが歌うYMOっす。
発売前日に届いてちょっと驚きました。
なんだかとってもツボです。オヤジほいほいっすか?

幼少の頃にYMOを見なければ僕はもっとまともな人生を送っていたのではないかと思うほど、影響されてるっすけど、そんな世代がターゲットっすか?

中身は至ってYMO・・・うーん、今風な音が結構入っているし、なんかやっぱりデジタルな感じはするのだけれど、ソレはソレでYMOっす。
ゆきひろさんや教授の代わりにミクが歌っているのですが、これがまたキュート!
これだけ作り上げるのは本当に骨が折れると思います。中の人ご苦労様でした。

「以心伝心」「君に胸キュン」「ロータスラブ」や、もちろん「ライディーン」「テクノポリス」まで沢山入っています。
まだ未発表のヴォーカロイドを使ったヴォーカルトラックもいいっす。
なんつーか、ミクさんのポップでかわいい声じゃなくって、ちょっとダークな感じ。コレが「ロータスラブ」にハマってかっこいいっすよ。

YMOのトリビュートアルバムやリミックスって沢山あるんだけれども、どれを聴いていても、最終的に元祖が聴きたくなってしまう。やっぱり本家は超えられないのかな?だとしても、こうしてYMOが受け継がれて行くのは嬉しいっす。
YMO知らない人けっこう多いもんね。初音ミクがその架け橋となるといいですね。
あるいは、親子の会話ネタにこのアルバムが役立つといいですね。








2009⁄08⁄28 13:50 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
