今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 禁則事項


オタよりです。
-------------------------------------------------------

【 名 前 】:woo
【 メールアドレス 】:
【 本文 】:
 反応読まれてましたか。まだ修行が足りません。
 ところで帰りマンて放送禁止あったっけ?衝撃のストーリーはいっぱいあったけどな。ウルトラセブンの「被爆星人」じゃないの?

-------------------------------------------------------

あ~っと、すんません。「帰ってきたウルトラマン」に放送禁止の回はありません。
TOKYO MXの「円谷劇場」という枠で「帰ってきたウルトラマン」が再放送された際、今では不適切だと思われる表現を無音処理して放映するのに対し、「芸術性を優先」し、そのまま流したという経過があります。
ソースはここっす

被爆星人。スペル星人っすよね。
ウルトラセブンのその回は日本ではお蔵入りだそうですが、海外では全く問題なく放映されているそうです。ネットでも見られるそうです。

時間が過ぎて、いろいろ考え方や価値観も変化して、当時の表現が今となっては放送禁止になるケースはどんどんと増えるのでしょうか?
表現の自由と芸術性って難しいっす。








2009⁄08⁄07 22:49 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
