今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 てきどなゆらぎ


こんばんは。
最近夜になるとちょっとだけ涼しい風がふいて好きです。
そんな夜に、ちろちろとギターをひくのですが・・・

エレキギターを弾いた事のある人なら解って貰えると思うのです。エフェクターへの想い。
もう、乙女がデートに着る洋服に迷う感覚とほぼ同一ではないかと。
好きなエフェクターはなんですか?
歪み系、空間系、いろいろありますが、僕は揺らぎが好きです。
フェイザーっす。
フェイズシフト。
レズリースピーカを持ち歩くの大変だっつーんで、開発されたフェイズシフト。しかし出来た物は全くの滅物だったけど、コレはこれでいいじゃんってかんじで現代の世に残っているエフェクターっす。

このまえ某オクで、ちょうど期限の日が仕事だったもので、嫁に落札してもらったのが届きました。
D1000284c.jpg
マクソンってブランドは本当に自分たちの作った物に愛情を注いでると想います。
箱を開けると「末永くご愛用ください」と書かれています。

D1000285c.jpg
こいつですMAXONのPH-350。
実はもう生産終了してしまった機種。なんでかな。人気なかったのかな?
こいつを初めて見たときから人目ぼれで、ずっと坂がしてたのでした。

ぶっちゃけフェイザーなんてエフェクトはこの前買ったローランドのアンプにも付いてるし、マルチエフェクターにもそれなりの物がプログラムされてはいるのですが、これは専用機種じゃないとだめです。
このフェイザーはアナログなわりにノイズが少なく静かで、とてもきめの細かいフェイズシフトが楽しめます。もちろん設定によってはぐじゃぐじゃにうねるものの可能。

ちょっと圧縮した音にとてもゆっくりのスピードで薄くかけるのが好き。それだけで、音が分厚く奥行きが稼げる気がします。
とても気持ちいいエフェクターっす。
ロータリーフェイザーってネーミングも好き。どこにもロータリーな部分は無いはずなのに、それにこだわるところが好き。いや、もしかして、中で何か回ってるのかもしれない。

デザインもクラシックなボディーで、つまみもかわいい。
D1000286c.jpg

眺めているだけでも満たされそうっす☆









2009⁄07⁄24 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
