今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 はんだごては必需品


ニンゲン関係も溶接できれば解決するのかもしれない。

こんばんわ。
みなさん、毎日持ち歩く物っていろいろあると思います。

僕はメガネ。
持ち歩くってか、かけてます。
あと、携帯。別に誰から連絡があるわけじゃないのですが、持ってないと不安。携帯依存っす。
それと、鍵いろいろとか、財布とか、iPodっす。
iPodがないと、つらいっすね。イヤホンとね。

この前から僕の愛用しているシュアのイヤホンの調子が悪いっす。
多分断線したんだと思うのですが、突然ビリビリ言って左チャンネルの音が途切れるんです。
ちょうど盛り上がるところでブチッ・・・とか切れるので、もう、いらいらして仕方がないっす。

そんなこんなで、あげくのはてに自転車のハンドルに引っかけて切ってしまいました。
D1000280c.jpg
一番うねうね動くところだから切れちゃったんですね。
じゃあ、代わりにソニのMDR7506で・・・とも思ったのですが、季節は夏っす。さすがに密閉型は暑いっす。耳の回りに汗疹ができるです。
使い慣れたものなので、新しいのを買って試すのはちょっと抵抗があるし、結構エージングに時間かかったし・・・
代わりになんかないかと部品箱をあさってると・・・
D1000281c.jpg
何かに使ってたミニプラグを見つけました。
イヤホン側のコードもちゃんと皮をむいてあげて、ハンダでメッキしました。
これが、細いコードの物だと、皮をむくだけで、よく切ってしまいます。
シュアのコードは太いっす。ちょっとスタイリッシュじゃないっす。でもいい音。
お陰で作業もしやすいっす。

D1000283c.jpg
完成っす。
おお、音がちゃんと出る!ちょっと見た目がやぼったいっすけど・・・
ぶちぶちもなくなりました。

あと10年はいけそうです!
ハンダごてはやっぱ必需品っす。
ハンダって何語?






2009⁄07⁄22 01:13 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
