今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 夏になってた。


暑いっす。
暑くて暑くて、もう全部溶けてしまえばいいのに・・・

こんばんは。

今日の日差しはマジ夏って感じだしー・・・。

こんな季節になると、見たくなる作品があるのです。

20090713.jpg
時をかける少女 通常版 [DVD]

ご存じ筒井康隆師匠原作の「時をかける少女」
2006年に劇場版アニメとして放映された作品。

ちょうど、7月12日あたりの話なので、今頃の季節。

毎年毎年見てますが、何度見ても、泣けます。
ニンゲンを好きになる事の美しさともどかしさが見事に表現されてると思います。

あと、本当に台詞がさりげなくていい。
高校生が何気ない口調で話す事・・・ただしゃべってる感じで聞き逃してしまいそうになるけど、実は大切な事だったり。
見る度に発見するところが多いです。

千昭の「気がついたら夏になってた・・・」って台詞が好きなんです。

原田知世さんのそれの話から20年後って設定の続編なのですが、実は原作を知らなくても、原田知世さんの作品を知らなくても楽しめてしまいます。

真琴かわいいよ真琴。

アニメの中でこれほど号泣するシーンがあるのは、これだけじゃないかな?
思わずもらい泣きしてしまう。
そして、泣き方が本当にリアルなんですよね。
どうしようもなくこみ上げて来て泣いちゃう時って声あげるんですよね。
赤ちゃんみたいに「わーわー」と・・・

暑い夏を気持ち的に乗り切るための、さわやかなラブストーリーっす。
いや、きっとそれだけではくくれないっす。
本当に筒井康隆師匠は天才だと思いまっす!!

ぜひ、この機会に見て、忘れかけたあの頃の記憶を取り戻してくださいね☆








2009⁄07⁄14 23:35 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
