今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ぢみ・へん?


こんばんは。
今日もほんとに暑かったですねー。
もう、夏ですか?
夏なんですか?
夏なんです!!
ギンギンギラギラの夏なんでーっす!

変なテンションで書いてます・・・。


皆さんは、凄く有名な人物を知ってるつもりで実は知らないで過ごしてるって事ないですか?
名前だけ知ってて、知ったつもりだったり・・・。
ふと、最近気がついたのですが、僕にとってジミヘンがそうだったのです。
そうです、あの超有名なギタリストっす。
ギター噛んだり、燃やしたり、壊したりしちゃう人です。

いいとしして僕はジミヘンを知りませんでした。
突然気がついたんですよ。
「あ、ジミヘンの事あまりよく知らないよなぁ」って。

それにしてもおかしな話です。
僕の回りにはジミヘンあほほど聴いてきた人たちがいるのに・・・Zappaさんとかに無理矢理CD押しつけられて、聴かされててもおかしくないのになぁ。アルバムひとつもまともに聴いたことがない。

てなわけで、僕はジミヘンバージンなのです。
ん。バージン?童貞かな?
ジミヘン童貞。

最初に「地味変童貞。」と変換されました。
・・・屈辱的っす。
地味で変で童貞でなにがわるい!!

話がそれてしまいました。

そんな訳で、ジミヘン筆おろしをするには、何から聴いたらいい物かと・・・
アルバムも沢山でてるし、ライブアルバムもめっちゃ出てるし、しかもインポート版やらなんやらと、その種類は膨大なのです。考えるのもめんどくさいので、結局ジャケ買いをする事にしました。

んなわけで梅田のタワレコへ・・・。
久々のCD売り場っす。平日だったのもあってあまりお客さんがいませんでした。

じっくりとジャケットとにらめっこして買ったのが・・・
D1000274c.jpg
これっす。


アクシス:ボールド・アズ・ラヴアクシス:ボールド・アズ・ラヴ
(2006/06/21)
ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

商品詳細を見る

「アクシス:ボールド・アズ・ラヴ」のジャケットは絶対買いでしょ。
このサイケデリックな感じがなんとも嬉しい。
真ん中がサイババでもダライラマでも違和感なくマッチしそうです。

なかみも非常にサイケデリックです。
ワウがめっちゃかっこいい!
ミッチェルのドラムもジャジーっす。めっちゃかっくいいっす!
次、どんな音だすの?
どんな展開するの?って感じでどきどきします。
こりゃ、ジミヘンに夢中になる人の気持ちがちょっとだけ解ったきがしました。




エレクトリック・レディランドエレクトリック・レディランド
(2006/06/21)
ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

商品詳細を見る

そして「エレクトリック・レディランド」
さりげなくそして奥深い!
内容も奥深い。
なんつーか、フェイザー祭りっすね。
いっつもジミのギターと一緒にシュワンシュワンと聞こえててコレがまた気持ちいい!!
これ、聴いてると、手に汗握るっす。
スリリングで、奥深い。
全部の楽器やら機材やらが、歌ってます。
本当に奥深い!

いやー。
今日は本当にいい買い物をしたっすよ。
コレで僕も地味変童貞卒業っす!

タワレコの書籍コーナーもちょっとのぞいたら・・・
D1000275c.jpg
今月のギターマガジンの表紙がジミヘン!
なんというディスティニー!
求めるところに書籍は寄ってくると、「ROD」っつーアニメの中にそんな台詞がありましたが、本当っす。
久々に買いましたギターマガジン。


あと、タワレコに漫画ばかりあつめたコーナーもありまして、もちろん、デトロイト・メタル・シティーとかがならんでるのです。
D1000273c.jpg
浅野いにお作品や、羽海野チカ作品もありましたが・・・
D1000273d2.jpg
やるなタワレコ!「けいおん!」もありました。
もしかしたらCDコーナーとかもあったのかにゃ?








2009⁄07⁄13 23:25 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
