今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ジェットストリームアタック!


あ、ネタにするの忘れてた・・・。

いつもいらなくなった物をくれる母親から、北海道へ行って来たおみやげに「毛ガニ」をいただきました。
「わざわざ買ってきてやったんだから、ありがたく思いなさいよ!」的に持ってきました。

重ねて見ました。
D1000265c.jpg

蟹は鍋にするものだと勝手に思っていたのですが、毛ガニはちょっとボイルしてそのまま食べるのが美味いらしい。
甲羅にトゲが沢山あるので、手袋とかしないとかなり痛い思いをします。

D1000266c.jpg
ジェットストリームアタック!

タラバとかマツバよりもマイルドで淡泊な感じがします。味噌は濃厚っす。

甲羅の中に残した味噌と身を和えて、酒と醤油で軽く味付けし、その上にマヨネーズをかけて焼くとこれがまた、香ばしい濃厚な味が楽しめます。

あー、蟹ってなんでこんなに美味いんやろ・・・。

初めて蟹を食べた人ってすげー勇気あるよな。なんて人かなぁ。感謝感謝。








2009⁄07⁄08 00:43 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。