今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 さっそくおたより。


-------------------------------------------------------

【 名 前 】:woo
【 本文 】:
 先日はお疲れさまでした。こちらには久しぶりにメールしますぞ。
 アンプですが、買ってもらったの大きいなあ。持って歩くの私ではもう無理。小さいのは小さくても低音がちゃんと出るのがびっくり、確かに本家ジャズコーラスの音はさもありなん、という気持ちよさ。大きめステージではこれに30wのモニター風アンプをつなげます。

 見事なアジサイ。頼光寺は行った事はありませんが、なぜか娘が源頼光を知っていて、なんでも大グモを退治したとかなんとか。川西のほうの多田神社ってところも源頼光ゆかりらしい。

 この紫の花はききょうですよ。犬夜叉の桔梗でやんす。明智光秀の家紋でもあり、秋の七草のひとつでもあります。園芸ショップでは今一株¥100くらいで買えます。万葉集では「あさがほ」と詠まれたのがコレらしい。花期はもうしばらくありますが、旧暦の秋とは若干ずれてますので。ちなみに7/7の七夕は梅雨の真最中で星が見えるはずもない。新暦でいうと8/7が七夕。愛媛の田舎では8/7に笹をかざってます。

-------------------------------------------------------

WOOさんこんばんは。
早速のレスポンスありがとうっす。
この前のライブはありがとうございました。またやりましょ。

あんときのアンプよかった。あ、WOOさんのギターも良かった。
買ってもらったマイクロキューブRXですが、ちょっとしたブラウン管テレビぐらいの重さ。店員さんは「ストラップが付いてて持ち運びも楽々」なんて言ってたけど、実際は、ちょっと勇気がいりますよ。
僕は自宅で弾くぐらいなので、これぐらいでいいかと思ったのですが、どうせならもうちょっと贅沢して、ティック21のサンズアンプ内蔵のコンボアンプにすりゃよかったかな?と思っています。

年をとると趣味は変わりますね。
昔はベタベタに歪ませてないと気が済まなかったのですが、今はちょっとだけ歪ませてるのが気持ちいいっす。
クラシックってシミュレーションでローコードをじゃらじゃら鳴らすのが気持ちいいっす。

話は変わりますが、頼光さんは大蜘蛛を退治したんすか?
なんすか、バケモノっすか?

川西の山の方はなんだか異空間な感じがして好きです。街にはアニメイトやマクドナルドがあるのに、山の方へ行くととても懐かしい感じがして好きです。

この花はききょうっすか?
犬夜叉の桔梗さんといえば、中の人は日高のりこっすね。
浅倉南だったり、「トップをねらえ!」のタカヤノリコなどなど、名声優っすよ。
とてもしっかりした、かつ優しい声の人っすよ。

あ、話がそれてしまいました。

秋の七草って、もしかしてその中に「おみなえし」とかあります?
いや、小室等さんの「夏が終わる」の歌詞に出てくるんすよね。
最初は植物であることさえ知らなかったっす(笑)






2009⁄07⁄02 23:40 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
