今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 仲井戸コステロ


さて、寒くなるとニューソウルとビルエヴァンスが聴きたくなるなお吉です。
ですが、最近ギターを弄るようになったせいか、ロックンロールが聴きたいんですよ。

ロックンロールって聞いて、頭に思い浮かべるアーティストって誰でしょう?

僕の場合、この人。仲井戸麗市ことチャボ。
RCサクセションのギタリストでもあります。
久々に麗蘭のファーストアルバムが聞きたいなぁと思って、部屋中をあさっていたら見つからず、代わりにといってはなんですが、見つけたのがこのCD
SOSが鳴ってるSOSが鳴ってる
(2004/08/03)
麗蘭

商品詳細を見る

「SOSが鳴ってる」っていう4年前のアルバム。
当時、買っては見たもののあまり真剣に聴けなかったのですが、改めて聴いてみるととてもよかった。
チャボの詩の世界はめっちゃ好きです。
一度ライブに行ってみたい人の一人っすよ。

コレを聴きながら部屋の掃除をしつつ・・・。

もう一つ。
エルビスコステロのベストも見つけました。
ベスト・オブ・エルヴィス・コステロベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
(1999/10/22)
エルヴィス・コステロエルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズ

商品詳細を見る

一時期ミスチルの桜井さんが、リスペクトしていたコステロです。
同じイギリス出身のアーティストでパンクな感じからするとやはり僕はポールウェラーの方が好き。
最初に聴いた印象は、ウェラーと比べるとなんか幼稚な感じがしたのですが、聴けば聴くほど味わい深く、やっとコステロの味が感じられた気がしました。

ま、今日はこの二枚をiPodに落とし、ぶらぶらサイクリングっす。

DSC01613b.jpg
この夕焼けを見つけたと同時にコステロの「She」が流れました。
曲の内容と夕焼けは全く関係ないのだけれど、そのメロディがこの景色を盛り上げてました。
なんだか、ちょっとだけ幸せやなぁ~。って気分でした。

独りじめせずにお裾分けっす☆





2008⁄11⁄12 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
