今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 親の心子知らず



実は、我が娘。
学校の勉強は嫌いじゃないらしく、こつこつとやるタイプで、成績もまあよい。
女の子は勉強よりも愛嬌だと思うので、別に勉強が出来ても出来なくても僕的には問題ないっす。
運動は苦手。これは僕もそうだったから何とも思わないっす。

ちょっとショッキングだった事。
最近、リコーダーがまともに吹けない事が発覚!

勉強出来なくてもいいっす。運動出来なくてもいいっす。
だけど・・・長年その情熱を音楽に費やしてきた僕には大問題(笑)

・・・合奏の時はどうしてるの?
「シの音が沢山でてくるから、シばっかり吹いてる」
ま、間違ってはいないと思うっす。
「だって、テンポが速いし指が追いつかない!」
と言い切る娘。

はたして、テンポが問題なんでしょうか?
じゃぁ、テンポを下げたら演奏出来るのかと問うと、そうでもないらしい・・・。
合奏の時に、最低限迷惑に鳴らない音を吹いてるとそれなりに楽しめるし、合奏に参加してる木になれる。
そうやって娘が吹いてる隣の子供は、もしかしたら、その曲を演奏する為に、血のにじむようなトレーニングを積んでいるかもしれない。また、そういう子供が音楽を支えているとなりで、我が娘のようにやり過ごす奴もいる・・・。
実は、娘の音楽に対する姿勢の問題なんじゃないだろうか?

つまりは僕が「娘の音楽に対する姿勢」を感情的に許せないっす。
そんなわけで・・・
DSC01594b.jpg
最近よく行く伊○の楽器屋さんにて500円で買ってきました。
これは、娘にではなく、僕用です。
娘は学校から指定された結構いい音のでるリコーダーを使っています。
久しぶりにちょっと吹いてみたけど、結構ちゃんとした音を出すのは難しいっす。
穴をちゃんと押さえてないと音程が怪しくなってしまう。

芸の道は厳しいのです。
これで、明日から娘と猛特訓っすよ!






2008⁄10⁄31 23:28 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
