今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 住宅事情。


kaba子さんのメールで思い出したのですが、最近めっちゃヘヴィーローティーションなアルバムがあるのです。

これっす。
DSC01572b.jpg
細野ハウスっていう「はっぴいえんど」解散直前に細野晴臣師匠が作ったソロアルバム。
実は恥ずかしながら、楽曲は何曲か聴いた事はあったのですが、アルバムとしてちゃんと聴いた事がなかったのです。

しかし、アイドルみたいなジャケットっすね。
今時アイドルもこんなジャケット撮らないかな。

でも、内容は本当にすばらしいっす。
このアルバムは当時細野さんが住んでたお家で録音したらしいんですけど、発表が73年。
今ならDAW使って、「自宅で録音しましたー」なんて当たり前みたいな話ですけど、当時はとても贅沢な事だと思います。うちの中でドラム録音してるんすよ!ドンカマとちゃいますよ。生ドラムっすよ。

そんな事よりもなによりも、最初から最後まで、紛れもなく細野さんの世界がどばぁーっと広がっています。
えっと、「終りの季節」とか「恋は桃色」もおすすめなんですけど、僕が一番好きなのは1曲目の「ろっか・ばい・まい・べいびい」っす。

こんな素朴な歌にあまり上手く弾いてないギターがとっても味があってすてき☆






2008⁄10⁄25 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
