今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 初体験


今日(もう昨日の話なんですが、)は、この前頂いたオファの初音合わせでした。
D1000067.jpg
今日集まったのは、僕(ドラム)とピアノとテナー。
これにベースが加わる予定。

なんだか、初めてのメンバーで初めての音合わせって、んー・・・恥ずかしいです。
なんつーか、お見合い?いや、ちゃうなぁ。合コン?いやいや、僕合コン行ったことないからしらんねん。
互いにどんな感じかさぐりつつの演奏ってちょっと、くすぐったい感じです。

あ、ここ盛り上げちゃってもいいのかなぁ。とか、次のフィルどうしようかなぁーとか・・・

帰り道でちょっと考えたんですけど、全く初めてのメンバーばっかりのバンドで叩くのって実は初体験なんですよ。振り返ると、いままでは、いつもどっかに知った顔が必ず入ってた。

荒削りではありますが、一曲なんとか形になりました。
これも、今まで沢山の経験をさせてくれた、皆さんのおかげだと思います。

ドラムセットは現地据え置きの物をお借りしました。人様の楽器を演奏するってのは、結構気を遣うものです。チューニングが違ったり、設置位置が違ったりと様々。
やはり、そんな不安もあり、スネアだけ、自分の愛機を持って行きました。
DSC01532b.jpg
ほかが自分のイメージと違ってても、こいつなら、分かり合える、そして、ほかのドラムやシンバルたちとの架け橋になってくれるだろうと・・・。
不思議なもので、ものの30分ほどで、イメージどおりにライドやはハイハットが鳴ってくれました。
打楽器って奏者の思いが一番率直に反映されると、あるエライ人はいっていましたが、まさにその通りだと思いました。
あと、練習不足で、左手がなまってしまって、コントロールを失っておりました。
日々精進あるのみっす☆






2008⁄09⁄27 02:52 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
