今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 おたよりコーナー


昨日のアメリカンチェリーに反応したメールが届いていますよ。

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:越後屋マイケル
【 本文 】:
なおきち君良いの食べているね~グルメだね!!「円山ひゃきん」の時料理長ですから何作ろうかって思っている未だ暑いだろうし涼しげな食べ物が良いかな?

-------------------------------------------------------
越後屋どの、いつもありがとうございます。

あの写真を撮影したあと、めちゃ沢山食べちゃいました。
実は、あの隣には日本製のさくらんぼもあって、食べ比べたりしました。
贅沢ですね。
さくらんぼ食べくらべ!

日本製は甘みが強調されていて酸味にいまいち欠けるのですが、アメリカンチェリーは酸味が圧倒的に強くってその向こうに甘みがある感じです。

僕ぁ、さくらんぼもおにゃのこも、やっぱメイドインジャポンがいいっすね。味が繊細でね。
アメリカンはちょっとおおざっぱなお味でした。

ところでさりげに「円山ひゃっきん」の宣伝っすか?
月下の一座は参加するのかな?

そうですねー。
涼しげな食べ物ねー。

わらびもちとか、そうめんとか・・・。
むしろ真逆をねらって、カレーライスってのもいいっすねー。

夏野菜と豚バラを冷たく冷やして、トマトソース(シャーベット状にしたやつ)とオリーブオイルで食べるパスタなんてのもおいしそうっすね。
豚バラは事前にお酒につけておいて、コンソメスープで湯がいたものを使います。
「冷しゃぶパスタトマトシャーベットソース!」
ひんやり夏野菜とトマトシャーベットソースのしゃりしゃり感と、豚バラのぷりぷり感がたまらんと思います。

もー、最近。急に暑くなったので、食欲ないっす。
ついつい、ゼリーとかで食事を済ませてしまう・・・。

でも体重は変わらず・・・(T_T)










2008⁄07⁄07 00:12 カテゴリー:おたよりのコーナー
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
