今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 エヴァンゲリヲン序(長文)


去年の夏・・・。
むせかえる様な暑い夏の日に、カメラを首からぶら下げて、梅田周辺をぶらついてました。
しかし、写真を撮るのが目的ではなくて、この日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見るのが目的でした。

10云年前・・・
夢中になって謎解き本を読みあさり、インターネット(当時はまだ草の根BBSでしたが・・・)で情報を共有したり、他人がムキになってる人類補完計画の議論をROMしたり、同人誌買いあさったり、惣流とか綾波とか妄想したり・・・。滝本竜彦超人計画 (角川文庫)よろしく、気に入らない現実から逃避してたのでありました。

思えばあれから・・・歳はとったし、体型もすっかり変わってしまった。
ちゃんと、立派におなかも出てきた。
30歳を過ぎた僕の体からは変な匂いもしてきた。
髪の毛も前髪の生え際が後退した。

あれから僕はゆっくりとおっさんになってしまったんです。
カンチさんの歌の様に「朝起きたらおっさんになってた」のではなく、僕が気づかないようにおっさんになったのです。

おっさんがアニメの映画独りで見に行っちゃだめっすか?!

僕はこのヱヴァンゲリヲンに一体何を期待してるんだ?
わざわざ、独りで。娘が学校行ってる間に、こそこそと見るような映画か?
何故! どうして!
自問自答をしながらも、しっかり時間にチケット片手に並んでいました。

梅田の空中なんたらのある映画館。

ふと辺りを見回すと・・・確実に同世代であろう方々が沢山並んでおられました!
そうです。同士です。あの頃、綾波かアスカかの議論で夜を明かしたであろう人たちです。(妄想)
きっと辛いことがあると「逃げちゃダメだ!」と頑張ったけど、報われなくて絶望した同士です。(妄想)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に関しては、いろんな人がいろんなレビューをしてるので、興味ある人はそこら辺を検索してくれたらいいのです。

僕が映画を見終えて、僕はヱヴァンゲリヲンを見に来たのではなく、その向こうにいる、庵野秀明を見たかったんだと思いました。

僕はエヴァンゲリオンが好きでよかった。

オカエリナサイ庵野監督。
これからも過剰に期待しないで次の作品を待ってます。
どれだけ月日が過ぎてもいいから、庵野監督の思いのままにやりなはれ。
大人の世界とか、ビジネスの世界とか、めんどくさい事沢山あるかもしれんけど、最後まで表現しつくして見せてくれ!
土に帰るまで待っててやる!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、立木文彦 他

商品詳細を見る


映画を見終えた後、僕は多くの電信柱をフィルムに納めていました。
かっこいいんですよ!
電信柱が!





2008⁄02⁄07 01:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
