今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 あじぃ!


もういっちょWOOさんのネタっす。


-------------------------------------------------------

【 名 前 】:woo
【 本文 】:
 ところでこのアジのコラージュはいったいなんなんですか。干物ならほっけが好き。
 アジはね、一年中お店に必ずあるので旬っていっても?陸からの釣りで言えば春から秋にかけてですが、群れが来ればもう山ほど釣れますが、来なければ一匹も釣れません。イワシも同じ。かつて娘を連れていったのですが、「オトン!魚はずして!」と私は娘が釣った魚をはずすのに大忙しで自分は釣りができませんでした。そしてそれを家でさばいているうちに多すぎていやになって料理ができるころには食欲も失せてしまうのでした。
 そこであみ出した方法。刺身にできない小さめのはから揚げが骨ごといけていいのですが、揚げたのを食うのではなくて、揚げながら食いながら飲む、と。あつあつで最高!酔うと危険。よいこはマネしちゃダメだぞ。

-------------------------------------------------------

いつもありがとうございます。
アジのコラージュってコレですか?
snapshot20080622223807b.jpg

コレは昨年の1月頃にやってた深夜アニメ「ひだまりスケッチ」のワンカットです。
うちのブログでは、こういった「知る人ぞ知る」ネタをあちこちにちりばめております。ぜひ見つけて楽しんでくださいね☆
ちなみに、続編の「ひだまりスケッチ×365」ってのが来月からTBSで始まります。

話が脱線してしまいましたが・・・。
アジの旬ってあまり聞いたことがないなぁ、と思って一度WOOさんに聞いてみようと思っていたのですよ。
サカナ釣りって楽しそうですね。娘の釣ったサカナをはずすWOOさんの姿が目に浮かびます。

揚げながら食いながら飲む!

すばらしいです。

そして太る!
(笑)
なんでも料理したてがおいしいっすもんね。


そして、アジネタの提供者、越後屋さんからもメールが!
-------------------------------------------------------

【 名 前 】:越後屋マイケル
【 本文 】:
今日アジを早速料理って思って帰宅すると冷蔵に何と鯛が要るではないか「貰った」そうで早速鯛をさばいて料理した。最近海に行かないけど魚は、よく貰う
なお吉君食べにおいで~

-------------------------------------------------------

なんでそんなにサカナもらうかなぁ・・・羨ましい。
食べる前にその鯛、宅急便で送ってくださいよ!
                
ほんま、鯛だけに・・・食べたい(鯛)っす☆

(゜ε゜;)

おあとがよろしいようで・・・








2008⁄06⁄24 00:33 カテゴリー:おたよりのコーナー
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
