今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ポケモン映画前売りゲットだぜ!


今年で何年目になるだろう・・・。
最初は娘が4歳の頃でした・・・。
何故か泣きながら「パパー、どうしても見に行きたい映画があるの・・・」と、日曜の朝にお願いされてから、かれこれ5年目です。

今年もやってきました。夏休みに放映される映画ポケットモンスターの前売り券を買わされる日が!

劇場で実際に見たのはコレからでした。
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
(2004/12/21)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る
Tommy february6のテーマ曲がポップでキュートでありながら、ストーリーは友達のポケモンに対するトラウマを克服しようと主人公サトシが奮闘するお話。これが実は僕にとっての初めてのポケモン映画だったのですが、ヒールが一切でてこない事に非常に驚きました。

次の作品も良かった。
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
(2005/12/22)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る

信じる事の大切さをサトシ君に教えられたお話でした。
ラストシーンは涙ものでしゅ。

次、ここらからちょっと・・・
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
(2006/12/22)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る

アドバンスジェネレーションシリーズの最後となる作品ですが、なんだかなぁー。
この作品にはヒールがでてきます。しかも声を藤岡弘がやっていまして、それはそれで魅力なのですが・・・僕的に熱くなれなかった作品。
しかし、アドバンスジェネレーションのヒロイン、ハルカが最後となった映画でもあり、主人公サトシとの関わりなど、見所は沢山ありました。

そして、ポケモン映画10周年という記念すべき大作
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
(2007/12/21)
松本梨香; 大谷育江

商品詳細を見る

・・・のはずが!
正直、力みすぎて滑った感がありました。
ゲスト声優も、いままで3人程度だったのが、いきなり石坂浩二、山本耕史、加藤ローサ、ロバート、中川翔子と沢山になってしまい、折角、初映画だった現シリーズのヒロイン、ヒカリの見せ場がいまいちなくってしまった作品。ヒカリ役の豊口めぐみさんの演技力はすばらしいのに、もったいない感じでした。ドタバタしながら話は展開していくものの、なんのメッセージも無かった気がします。

そして、今年!
DSC01193b.jpg

買ってきましたよ、トイザらスで!
前売り券!

今年はレジギガスってポケモンをプレゼントだそうです。
ダイヤモンド・パールでゲット出来るポケモンですが、実は、ゲーム中でこのレジギガスをゲットしようとすると、前作のゲームボーイアドバンスで、レジロック、レジアイス、レジスチルってポケモンを3体ゲットして、ダイアモンド・パールに連れてこないとゲットできないという、非常にややこしいポケモンなのです。ま、手間がかかるところもポケモンのおもしろさではあるのですけどね。

さっそく「うんめいてきなであい」をしてきました(笑)。
DSC01196b.jpg

前売り券についてるチケットと引き替えてゲームに入れてもらえます。
それだけですが、娘は大喜び☆
僕のゲットしたレジギガスは「せっかちなせいかく」らしいです。「ひるねをよくする」らしいです。
せっかちでひるね好き(笑)


さて、今年のポケモン映画はどんなんでしょうか?
お願いだから、プレゼントとかで子供を喜ばせるんじゃなくって映画そのもので、作品で勝負してください。お願いしますよ湯山邦彦監督ー!
昔ミンキーモモって魔法少女モノの監督してたんですよ。よく見てました。






2008⁄06⁄23 00:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
