今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なんか凄い必殺技。


漫画ネタはつきません・・・

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:フレンドリ
【 本文 】:
〈マンガネタとめどなし〉 
・「ギャラクティカマグナム」、「ギャラクティカファントム」、「ブーメランテリオス」…、うーむ、「リングにかけろ」では、かけ声だけで実態不明の必殺技があふれておったのじゃ。

・あがた森魚さんは、林静一さんの「赤色エレジー」を読んで感動して、あの名曲「赤色エレジー」をつくったのだそうです。そして、その曲を喫茶店でギターを取り出し、ライブと同じ声量で林静一さんに歌って聴かせたという逸話が残っております。ちょっと迷惑なやつですねー。

・上村一夫さん。酔うとギターを爪弾きながら、「港の見える丘」を歌っていたそうです。切ないひとね。マンガでは、「悪魔のようなあいつ」がぼくは好きでした。1975年のことでした。これは、テレビドラマにもなりました。その主題歌は、沢田研二の「時の過ぎゆくままに」でした。あれから33年、まさに時は過ぎ行く、ですね。

-------------------------------------------------------
そうか、「リングにかけろ」はなんか凄い必殺技の漫画だったんですね。
ところで「リングにかけろ」を読んでいない僕がずっと気になってる事ですが・・・
一体、リングに何をかけるんですか?
何をかけるんですかぁ!?
やっぱり、アレですか?

そっか、「赤色エレジー」は漫画が先なんですね。
きっとあがた森魚師匠の思い入れがとても深かったのでしょうね。
かなり迷惑だと思いますけどね。プロ根性を見せられますね。

上村一夫さん、切ない人ですね。
「悪魔のようなあいつ」は知りませんでした。ジュリーが主題歌なんてトレンディードラマみたいですね。
ジュリーは大好きでしたよ。
一番好きだった歌は・・・題名忘れた。
始まりが「片手にピストル、右手に花束・・・」とかそんな歌詞だったと思う。







2008⁄06⁄06 01:03 カテゴリー:おたよりのコーナー
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
