今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 好きなモノは好きだからん☆


昨日は夜勤だったのです。
夜中にフレンドリからこんなメールがとどきましたよ。

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:フレンドリ
【 本文 】:
〈フレンドリのおすすめCD〉
  スティーヴィーワンダーとシュガーベイブの好きなあなたにおすすめの一枚を見つけました。
 Jason Mrazの”We sing, We Dance, We Steal Things"というアルバムでっす。
 つい先日発売になったばかりのブランドニューアルバム、わたしは偶然ラヂオで、”I'm Yours"という曲を聴いて購入を決めました。
 何か売れ線のひとみたいで軽いのだけど、とてもこころよいSWEET SOUL MUSICだと思います。
  最近ずっと聴いてます。

-------------------------------------------------------

夜勤明けで、さっそくタワレコに行って来ました。
これですね。
ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。
(2008/05/28)
ジェイソン・ムラーズコルビー・キャレイ

商品詳細を見る

さっそくゲッツ!してきました。

なんだか、懐かしい感触ですよね。
1曲目のブラスの処理なんてとても90年代の匂いがします。っつーか渋谷系(笑)
ドラムの音も分離してない適当な感じでいいですよ。

フレンドリのお気に入りの”I'm Yours"は2曲目っすね。
これとっても山下達郎っぽいっすね。
耳障りが非常によろしいっす。リズムがラガっぽいんでハッピーになれますね。

僕的にツボだったのは3曲目のButterflyっすね。スティーヴィーもそうですが、初期のジャミロクワイみたいっす。アシッドジャズっす。only Humanもかっこいいッすよ。

たしかにフレンドリが言うように売れ線の人みたいで沢山ならんでました。
だがしかーし!
いいのです。売れ線であろうとなかろうと、好きなモノは好きだからしょうがないっす。
好きなモノは好きだからしょうがないっすよー!

夜勤明けのテンションでタワレコ行ったおかげでこんなCDも買えました。
BEAMBEAM
(2007/12/05)
MEG

商品詳細を見る

MEGたんのニューアルバムっす。
といっても去年の暮れですが・・・。
これ、中田ヤスタカプロデュースっす。そう、あのカプセルとかパフュームの。
そして僕はパフュームより好きかもしれん。
このジャケ、グラスの中で失禁してるように見えるのは僕だけっすか?
量おおいな。

たまにテレビ見ててCMの曲で気になってたんでコレも買ってみた。
HEARTHEART
(2008/05/07)
MEG

商品詳細を見る

つーか、なおきちジャケ買いだろ!って思ってるっしょ。
そーっす。ジャケ買いっすよ!
やぁ~ん。きゃわいいーにゃぁーん☆
すばらちぃーっすよ。ふ、と、も、も、ふ、と、も、も☆
あぁっ!
・・・×

中田ヤスタカの作る低音は好きになれないけれども、MEGは好き。
デビュー当時は岡村靖幸のカバー歌ったりしてた。

中田ヤスタカの書く乙女な歌詞はかなり好きだったりします。
しかし、どうしてこんなに乙女な歌詞がかけるんやろ?実は女の子じゃなかろうか?
ガールズ+テクノっていいなぁ。
胸キュンチューンっす。オススメッすよ!





2008⁄06⁄01 00:23 カテゴリー:月下の一座
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
