今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 フレア!


こんばんわ。
昨日機材搬送をしていただいたWOOさんの車の中に携帯電話を落としてしまったなおきちです。
携帯電話って手元にないとどうしてこんなにも不安になるんでしょうね。
あ、友達いないっすから、誰からも電話かかって来ませんけどね☆

昨日ライブに来ていただいた方、改めましてありがとうございました。

うちのバンマスフレンドリからメールが届いてますよ。
-------------------------------------------------------

【 名 前 】:フレンドリ
【 本文 】:
〈御礼〉
 私どものライブ、「夏待ちのフレア~光る風」に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様と楽しい音楽の時間を共有できてしあわせです。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------

はい、フレンドリさんでした。
昨日はいつも以上にかっこよかったっすよ!
トークも良かった。
ルーに似てるとかは、もう言わないよ!


昨日は昼1時に全員集合・・・とはいかなかったのですが、月下とネーニースーのライブ恒例の合同曲のリハーサルを行いました。
DSC00892b.jpg

なんだか、構図がいまいちな写真でごめん。

たえこねーさんのお歌も久しぶりっす。
あいかわらずとても通る声で、自然とその世界に取り込まれていきます。
うちのフレンドリは、事前に仕込みをしていたらしく、ソロはスライドギターでやると自己主張してました。

ちらっと、後ろで口元を押さえてるのは、まえのさん。
決して飲み過ぎで吐きそうになってるのではなく、ブルースハープを吹いているのです。
今回ネーニースーのサポートメンバーっす。外見に似合わずとても繊細で優しげなハープでっす。

3時頃まで練習して、一同結風へむかいました。
DSC00900b.jpg

ちと写りがわるいけど、ちゃんと掲示板にはビラが貼られておりました。どうもありがとうございます。

僕は機材が多いので先にセッティングをすませます。
いつもはそのまま本番なのですが、今回月下は初の後半演奏、トリっすよ!
開場6時を過ぎるとぼちぼちお客さんが来られます。
「こんばんわー」「おひさしぶりー」なんて声が聴かれるのも、ローカルなバンドライブならでわ!
さぁ、最初はネーニースーのみなさんっすよ!
DSC00898b.jpg


少しずつ日が沈んでゆく光のグラディーションとネーニースーの演奏がとってもよくなじんでいました。
いつものお約束夫婦喧嘩もしていただきまして、みんな大爆笑。
たえこさんの歌声もすばらしいのですが、MCもすばらしい。歌の世界へどんどん引き込まれていきますよ。

この演奏の後に出てやらなきゃいけないと思うと、気負いと緊張で爆発しそうでしたよ。
あぁ、緊張・・・・。

そして僕らの演奏っす。
DSC00905b.jpg


前半とっても緊張しました。
新曲のひとつはバンマスに歌わされたのですが、自分の持ち歌が済んだら少しリラックスできました。

ちなみに、このライブの様子はカバちゃんさんのとこでもアップされていました。
あ!僕写ってない!
いいんすよ。いっつも写ってないことおおいっすから・・・(=_=)

ライブの後で、手塚治虫先生の話とかYMOの話、細野晴臣師匠の話とか出来て楽しかったっすよ。
友達のいないモノのつながりとして、右のリンクコーナーに貼らせていただきました。
今度チャランゴのライブには是非行きますね。


ひゃっきんのブルースメン・かんちさんの連れ合いさんのさくらさんからも、お写真を頂きました。
gekka2b.jpg

さくらさんありがとうございます。

ちなみに、毎回月下は何となく衣装を合わせたりするのですが、今回は具体的な話はなかったのに、何故かみんな白っぽい格好してます。凄いね。4年の経験値っすかね。

そして、今回の僕のTシャツは・・・
DSC00930b.jpg

さりげに萌キャラを配ったデザイン。
このキャラは、ずっと遊んでたゲームに出てくるキャラクターでメイドロボットの3姉妹。限りなくニンゲンの感情を持つが故悲しい結末を迎えたりするんですが・・・そんなキャラっす。
今回ライブ初の電子楽器を使うんで、ニンゲンと電子の融合ってコンセプトでチョイスしてみました。
「じゃぁ、何故アトムやないねん!解りにくいわ!」とか言わないでね。

唯一カバさんにTシャツつっこまれました。嬉しかった。
ちなみにうちのメンバーは誰1人気がついていないでしょうね。(笑)

ま、そんなこんなで無事終了した春ライブでしたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
僕としては、やり遂げられた事もあり、そして課題も生まれたライブでした。

では皆さん、またやろうぜ!

DSC00929b.jpg

次回の結風さんのライブは・・・
momokanb.jpg


ぶっちゃけ、最近テレビ出てる若手芸人よりおもしろい2人の濃厚汁だくブルースライブ!
めっちゃ期待してます。
今回は勤務希望が間に合いそうなので、行きますよ!






2008⁄05⁄18 22:32 カテゴリー:月下の一座
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
