今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 おたよりのコーナー


この前、ヤッターマンの事を書いたらこんなメールが届きました。

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:woo
【 本文 】:
 紅三四郎は?みなしごハッチは?おらあグズラだど(作詞青島幸雄、歌谷啓だもんね)は?
 いなかっぺ大将もタツノコ作品だったのね。なおきちくんブログから検索してみたら懐かしかった。ありがとう。

-------------------------------------------------------

僕らの世代は結構タツノコで育ってると思います。
タツノコでモラルを学んだのかもしれませんね。
言い過ぎか?

みなしごハッチは、10年おきぐらいにアニメ化されてましたよね?
僕は、やはり幼少の頃に見たハッチが好きです。
ハッチのオープニング曲って、凄く力強くてソウルフルだった。
「ゆけーゆーけーはっち!」ってどこまでも行けそうな気持ちにさせられました。

いなかっぺ大将は、にゃんこ先生が大好きでした。
あと、涙がアメリカンクラッカーみたいに揺れる描写とか、歴史に残る作品です。

タツノコのアニメって主役がどちらかというとかっこわるくって、情けないけど、一生懸命な印象があります。そんなところも憧れていましたよ。
dai-chan-c.jpg









2008⁄05⁄07 23:16 カテゴリー:おたよりのコーナー
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
