今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 


ゲームネタでございます。あ、エロゲね。
その手の話が苦手な人とかは、読まないでです。


TH2AD二人目攻略っす。
前回同様メイドロボなんですが、そんな要素はかなり薄く非常にシンプルで期待を裏切らないストーリーになっております。
話は、主人公のところに突然メイドロボが届くところから始まります。箱を開けるといきなり全裸です。この辺がいかにもな感じっす。
このメイドロボ・シルファは自分は欠陥品だと。できへん子やと思ってるんですね。自己評価が低いというか。しゃべり方もちょっと変でそれがコンプレックス。ある意味萌要素。
そんな自分を防衛するために、わざと主人公の夕食にまるあらいしただけの野菜と塩を出してみたり、と意地悪なコトするのです。そんな生活の中、彼女を送り込んだ犯人が主人公とコンタクトをとります。
その犯人とは、彼女(メイドロボ・シルファ)の姉(?この辺りはドラえもん的に解釈してもらえるとありがたい)イルファだったのです。開発された研究所であまり他者とのコミュニケーションを図ろうとしない、引きこもりがちな妹を心配し強制的にメイド修行させるために主人公のところへ送り込んだのでした。
ちなみに、最初に攻略したのがこのシルファの姉でイルファの妹という設定。3姉妹なんすね。
主人公をご主人様登録し、しっかりメイドができれば夏休みのラジオ体操みたいに、主人公からはんこをもらうのです。ま、もらうのははんこだけじゃないっすけどね。アダルトゲームっすから。全部そろえば自由になる事を姉と約束します。もちろんご主人様登録も解消です。
さて、引きこもりがちでちょっと意地悪なメイドとの生活が始まった主人公。ところが彼とっても優しいから、外で買い物も出来ない彼女に、少しでも不安が軽減するよう一緒に付き添ったりと、尽くしまくりハンコ押しまくります。ま、そんなんでココロ引き合うのですが・・・。
ついに最後のハンコを押す機会が訪れました。しかし、彼はとっても躊躇しちゃうのですね。
「もしかして、このハンコを押してしまったら、彼女は自由の身、ご主人様登録も解消されてしまう。そうなったら、彼女はそばにいてくれるのだろうか?」と悩むわけっす。
一方彼女は「どうしてハンコ押してくれないのか、自由の身になってメイドとしてじゃなく、彼のそばにいたい」と願うのですね。微妙にぶれてる互いのココロ。しかし、ついに彼はハンコを押してしまいます。
そして彼女は開発された研究所へ帰ってしまいます。
そんで、彼の事は忘れてほんとに自由に過ごしましたってバッドエンディングもありかと思うのですが、ちゃんとしばらくして彼の元へ帰ってきます。でっかい冷蔵庫もって。
ふたりは幸せに暮らしましたとさ。おしまい。ってな話なのでした。

たとえば「好き」だとか「あいしてる」だとか「しあわせ」なんて言葉は刹那的な感情の表出で、決して未来の約束ではないんですよね。
どれだけ、互いを求めあっても惹かれ合っても言葉を費やしても信じられるかどうかは別なんだよなぁ。
なんて考えさせられました。
おしまい。

DSC00755b.jpg






2008⁄03⁄13 00:15 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
