今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 道連れなのです。


唐突ですが、夏って好きですか?
僕は夏好きですよ。
突然降る雨とか、夕暮れとか、乾いた土の匂いとか。
でもでも、そんな夏の日々がループする街があったら、そしてその街から出られなくなったら?

また、漫画の話なんですけどね。
この漫画読んでるとやさしい気持ちになれたりしますね。
そんな、大好きな漫画「タビと道づれ」の3巻が発売されていました。
top.jpg
タビと道づれ 3 (3) (BLADE COMICS)

主人公のタビは人と関わるのが苦手な女子。そんな彼女が以前お世話になった「航ちゃん」に会うため昔住んでいた緒道という町にたどり着くんです。するとその町は同じ1日を繰り返し、そして外部から隔絶された異空間へと変わってしまっていたのでした。
その繰り返す町の「謎解き」がちりばめられながらも、その町に住む(何名かは繰り返す事に気がついている)人々の関係性や、微妙なココロの距離感を夏の夕暮れみたいに描いてて、たしかに謎は気になるのだけれど、主人公が「ありがとう」を人に言えただけで嬉しくなる漫画です。
とても異色な世界なんですけど、どこか懐かしい感じがします。
また、台詞が良かったりするんですよね。

そんな漫画のみちづれに、いっぺんどうっすか?



本当に、ニンゲンの表現は無限だと痛感しまっす。





2008⁄03⁄12 00:02 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
