今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ライブ告知


実はこの前の「定例ひゃっきん」でも告知したのですが、改めて告知っす。

ポスター 1

またまた、ネーニーズさんとのジョイントライブが決まりました。
ライブ会場は「キッチン結風」っす。

6月27日ね。

ポスター写真は嫁が撮影したものです。

今回は、サキと僕だけの「月下の一部」でのライブなんです。
二人で、持ち時間を満たせるかも解りませんが、なんとかやってみようと思います。
あと、ネーニーズのじゃましないように・・・(笑)

そんな訳で、退屈な毎日や、不安定な日々を過ごしてるあなた!
是非見に来てくださいね。





2009⁄04⁄30 01:55 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 一升瓶


こんばんは。
最近梅酒が大好きななお吉っす。

なんでもそうですが、ただ梅酒といってもいろんな味があるもので・・・
ウォッカで仕込んだもの、焼酎で仕込んだものなどなど、いろいろっす。
味も様々で、いろいろ飲んでみるとおもしろいっす。

いつもは、スーパーで売ってる、バカでかいパックに入ってる2リットルの奴が、お買い得感があるので好んで買って飲んでるのですが、今日嫁に仕事帰りにお使いを頼んだらこんなん買ってきました。
D1000200.jpg
ん。最初見たときは日本酒かと思った。
よく見たら梅酒と書いてあります。
一升瓶に入った梅酒なんて初めてっす。
これは麦焼酎につけ込んだ梅酒らしいっす。
飲んでみると、なんだか焼酎の味わいが深くって梅酒ってよりも、梅風味の焼酎って感じっす。

ちなみに激安だったらしいっす(笑)







2009⁄04⁄30 01:46 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 当たって砕けた。


みなさんこんばんは。
昨夜の話ですが、「定例ひゃっきんコンサート」無事終了しました。

参加された皆様お疲れさまでした。
今回、役員のいのさん。本当にお疲れ様でした。
メニューっていうか、参加者それぞれの紹介のビラが本当によくコメントされていてよかったっす。
ありがとうございました。
D1000198.jpg


さてさて。
生まれて初めて、本当にひとりっきりの演奏をしてしまったなお吉っすけど、もーめっちゃ緊張しました。
ほんまに、緊張してしまって、やるって言ったの若干後悔したほどでした。
演奏中に左手が震えて、そして無理してコードを押さえようとしたら人差し指がつってしまいました。
ま、でも何とか2曲演奏し終えました。

沢山、言いたいことがあった気がするんだけど、挨拶やMCをすっぽかしてしまいました。

ほんとうにソロで演奏してる人たちはエライっす。
あのプレッシャーに勝てなかった・・・。

演奏はぼろぼろだったけど、いろいろ反省もあって、いい勉強になりました。
基礎練習が足りなかったなぁ。って思ったり。結風をなめんな!と思わされたり・・・(笑)

ほんとうに、ひとりで演奏してる人たちはすごいっす。
またエントリーする気になったら頑張ります。

あと、マルタナセっすよ。
今回は、実はマルタナセのリーダーである前のさんのご親族に不幸があり、その葬儀の帰りにiPodから流れて来た曲を2曲演奏したのです。
1曲目は遠藤賢司さんの「ミルクティー」って曲で、これは葉子(イエズ)さんに歌っていただきました。
そして2曲目はジェイムス・テイラーやキャロル・キングなどで有名な「君の友達」を日本語訳して歌いました。

声に出して 僕の名前を呼べばいい
君の元に 駆けてくるよ
1年365日 いつでも呼べばいい
そういうもんさ トモダチって・・・

ほんと、この歌詞を歌う前のさんはかっこよかったっす。

実はリハ中にはどうなるかとおもったのですが、本番は思ったよりも上手くいったと思います。
彼らの引き出しの多さや、いつも悪ふざけしてるけど、思いは強いところとか、そんな事が伝わったのではないかと思いました。
DSC01747.jpg


あぁ・・・
ソロ、もうちょっと緊張しないでやれてたらなぁ・・・

と後悔がしこたま残った「定例ひゃっきん」でした。

・・・マルタナセが上手くいったからいいや!




おまけっす。
いつもライブでは痛い感じのTシャツを着るんですが、今回は・・・
DSC01729.jpg
「けいおん!」っす。

今回、衣装の段取りがつかなくって、直前になって自分でつくっちゃいました。
「あ、そのTシャツかわいい!どうしたの?」と声をかけられたり、
「どうしたん、その痛いTシャツ・・・」と声をかけられたりしました。

初めてTシャツ作ったのですが、思った以上に簡単で、しかもしっかりしたものができあがりました。
コストも安いし、これからは自作しようかしら・・・☆






2009⁄04⁄27 01:05 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 ライブだし待ったなし・・・


こんにんちは、いい雨っすね。

一昨日に「マルタナセ」の最終リハーサルを行ってきましたよ。
DSC01722b.jpg
DSC01723b.jpg
若干の進行の変更があったり、ラップスティールのチューニングがあってなかったりしながらも、なんだかいい感じになってきました。
それにしてもすーちゃんはギター職人みたいっす。真剣そのものっす。本当は天然ぼけもかます愉快なおっちゃんっす。
本番にリラックスして出来たらいいな。

リハーサルが終わったら打ち上げっす!
DSC01724b.jpg
焼きそばにチューハイ梅っす。

いよいよライブ当日を迎えてしまったっすけど、風邪がすっきりしなくて、声がなんだかおかしいのですが、待ったなしっすね。精一杯やるしかないっす。

ところで、おたよりいただいてます。

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:フレンドリ
【 本文 】:
”チボチボ”

 なおきちー。
 もうすぐひゃっきんライブですね。
 ガチでガチガチって何かいいかんじ。
 あまりに緊張した時は、例の合い言葉を思い出して下さいませ。

 「さあ楽しい音楽の時間だ!」


-------------------------------------------------------

あらお久しぶりっす。
はよ帰って来てくださいよ。
「マルタナセのイチミ」になりますよ!(笑)

楽しい音楽の時間なんですが、今回は春のライブってのもありますし、春は新しい出会いもあったり、別れがあったり、環境が変わったりと何かとしんどい季節なので、そんな感じでやりたいと思っております。

今回のテーマは「トモダチ」っす。
「マルタナセ」のテーマもそんな感じなので、僕もそんな歌を歌おうかと思っております。

練習時間が足りてないし、コンディションもいまいちなのですが、「楽しい音楽の時間」を堪能したいと思います。

ひあ・うい・ごぉ!
DSC01720b.jpg







2009⁄04⁄25 13:53 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 おたよりのコーナー


おたよりいただいておりますよ。

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:woo
【 本文 】:
 月下の一座とは趣が違う練習みたい。つまみが、じゃなくて“酒”が必要じゃないんですか。そこに同席するなおきちくん。
 打ち上げ(何の!)のお店いい感じです。ヨメに迎えに来てもらったって、いいエピソード。看護学校時代朝帰りありましたね。

-------------------------------------------------------

WOOさん毎度です。
「月下の一座」って練習に集まって本当に練習するんです(笑)
「マルタナセ」の方は、最初のリハなんで顔合わせっつーか、方向定めっていうか・・・。
つまり、つまみもお酒も必要っす。

打ち上げ(初回リハーサル)のお店、結構楽しかったっすよ。
あちこちに液晶やテレビモニタがあって、カウンターの後ろのテレビにはずっと若い頃のヴァンヘイレンが映っていました。ヴォーカルはサミーヘイガー時代のです。
僕的にはやっぱりデヴィッド・リー・ロスが好きです。
Eat 'Em and SmileEat 'Em and Smile
(1994/08/04)
David Lee Roth

商品詳細を見る


話がそれてしまいましたが・・・。
一緒に梅田周辺へ出る機会があれば是非そのお店へ行きましょう!
その前に「とらのあな」につきあってもらいますよ。

朝帰りありましたね。
あんまり覚えてないっす。
たしか、やたらと上手いいか天を食いながら、安い酒を沢山飲んで、サウナへ行った記憶があります。
浴室へ行くと、おばさん方がおられて「お体お流ししましょーかぁ?」って寄ってきた事に、カルチャーショックを受けました。
あの頃は、まだ童貞だったもので・・・。
あ、今も童貞ですけどね☆






2009⁄04⁄23 01:15 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 ガチでガチガチ


いやぁ~。
しつこいんすけど、「けいおん!」は楽しいっす。
D1000195.jpg
単行本をゲット!
アニメとはまた違ったマターリ感があって和みます。

さて、和んでばかりもいられないっす。
4月25日は「定例ひゃっきんコンサート」っす。
ライブ直前だって言うのに、練習の合間に漫画読んでしまう・・・。
その上体調が良くないっす。
すぐ「ぼーっ」としてしまう。

昨日の夕食後に茶碗を洗っていたら、手元から「つるんっ」と滑って、それを受け止めようとしたら、見事に台所の隅で割れてしまった。しかも、割れたタイミングとほぼ同時に茶碗を掴んだもんで、左手の中指を少し切ってしまいました。

血が出ました。


「A」とか「B」とか指が密接するコードを弾くと、すれて痛いっす。
そしてだめ押しに、風邪を引いてしまいました。鼻水が止まらない・・・。
咳も出たりして、声も「サッチモ」みたいっす。
それはそれで嬉しいので「What a Wonderful World」なんぞ歌ってみたりして・・・。

当日までに調子良くなったらいいっすけど・・・。


そうそう。
今回の実行委員である「ひーぢゃーず」のいのさんからメールが届いておりました。
そこには今回エントリーされた方々が書いてありました。


----------------------------------------------------------
1.マルタナセ
2.カンチ
3.ニール・若井さん
4.ひーぢゃーずwithスペシャルゲスト(ダンサー募集中)
5.スペシャルゲストX(当日お楽しみに♪)
6.アヤルゴーリンベ(初登場。モンゴルの笛を演奏してくれます。馬頭琴ももってきてくれるそうですよー)
7.なお吉さん(初ソロなんですよね~)
8.MASA夢(バンド名がいい!)
9.yellowさん(お待ちしておりました)
10.こぢ蔵さん(こちらも初ソロなんだよね~)
11.しゅんちゃん診療所からゲスト
12.なっとう本舗(仮エントリー・・もしでれたら!)
----------------------------------------------------------

ああ、しっかりエントリーされてる・・・。

なんだか緊張してきました。
いつも後ろとか横にいるので、ひとりで皆様の前に立つと思うだけで、緊張してガチガチになってしまいそうです・・・。
僕の音楽が受け入れていただけるかどうか心配っす。

そんなガチでガチガチなんを見たい人はどうぞ結風へ!







2009⁄04⁄21 23:02 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 おたよりのコーナー


-------------------------------------------------------

【 名 前 】:JK Zappa
【 本文 】:
兆発うけてデデデデ~ン、軽音出身のJK Zappa デス。
アニメは細部にこだわっておもしろそうですね。キュートなJKなら、ジャズベもドラムスもお互い様。RITSUさんみたいなドラムなら、私も萌えるかも。
私の K-ON に女性はジャズボーカルの一人だけでした。その点、STSも鋼鉄伝道師も月下も華があって実にイイ♪
なお吉さん、定例ひゃっきんに月下の一人でご出演とか。男一人でピンは大変ですね。応援に行けないのが残念ですが、健闘を祈ってます。

-------------------------------------------------------

いつもおたよりありがとうっす。
ここにある「キュートなJK」のJKって言うのは女子高生って意味っすか?
あなたの名前の略だと勘違いしてまして、自分で「キュート」だなんて、きもいなぁ・・・とさぶいぼを立てていました。

「けいおん!」結構面白いっす。
音楽ネタはほとんどないっすけど、京アニの楽器演奏の描写は見応えがあります。それぞれのキャラも可愛いっしね。是非おすすめっす。
今回は試験勉強期間になるとやたらと練習意欲がわいてくるって話でした。
PDVD_003.jpg

ついつい、楽器を手に取ってしまうと勉強時間よりも休憩時間が長くなってしまう・・・。

あかんと思ってても・・・
PDVD_004.jpg
また弾いてしまう・・・。



PDVD_005.jpg
レスポールはかっこいいっす。
だれか僕にレスポール・スタンダードをください。

バンドに女性がいるってのは花があっていいですね。
しかし、今度の定例は僕ひとりなんです。
「月下のひとり」って呼ばないでー!
せいぜい萌えTシャツ着るぐらいか出来ませんが、頑張ります。










2009⁄04⁄20 00:51 カテゴリー:おたよりのコーナー
▲pagetop








 マルゲリータ・マルタナセ


こんばんは。
一昨夜は4月25日に行われる「定例ひゃっきんコンサート」でオファをいただきました「マルタナセ」のリハーサルに出かけました。
本来ならばスタジオで練習ってのがセオリーなのですが・・・スタジオじゃなくて、カラオケ店。
なぜならば、スタジオだと飲み食いが出来ないからです。

おっさんの音楽活動にはつまみが必須なのですよ!

んな訳で、十三の某カラオケ屋さんにて、いかげそとポテトをつまみながら制作に入りました。

まずは耳コピからスタート(笑)。
D1000186.jpg

まえのさんが出す曲をすーちゃんが耳コピして譜面起しをしてるとこっす。
すーちゃんは相変わらずアルペジオが上手いっす

今回演奏予定の曲は2曲。だけどこれも実際に本番になるまでは何曲になるか解らないし、ここでアレンジしても当日にはどうなっているか解らないっていうマルタナセのスリルもあります。
D1000188.jpg
まえのさんはハープ選びをしてます。
しかし本番でハープを吹かないかもしれません(笑)
D1000189.jpg
結局スライドに落ち着いた?
まあ、あーだこーだと言いながら、曲は少しずつその輪軸をみせてくれます。

月下の一座と違うところは、作業時間よりも休憩がめっちゃおおいところっす。
本番までまだ時間的に余裕があるっつーのと、今回は所見だったってのもあると思います。
D1000190.jpg
僕はといえば、軽くリズムを刻んだり、いかげそ食べたりしてました。

今回のマルタナセの楽曲もいいっすよ。
僕の中では今一番旬な二人だと思います。
本当に楽しみなコンビです。

さて、練習かダベリングか解らない時間(笑)が過ぎ、おっさん三人でプチ打ち上げっす。

D1000192.jpg
こんな、感じのお店に行きました。
階段の壁にはハードロックの偉大な先輩方の写真の数々・・・

ちょっと小腹が空いたので、マルゲリータと飲み物を注文して乾杯っす!
D1000191.jpg
イベントの会場とかでは本当によく顔を合わすのに、改めてこうやって集うのは初めて。
いろんな話ができました。
もちろん音楽の話とか・・・
ライヴライヴ
(1997/11/22)
ダニー・ハサウェイ

商品詳細を見る

ダニー・ハサウェイとか


つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る

キャロル・キングとか


ベスト・オブ・ジェームス・テイラーベスト・オブ・ジェームス・テイラー
(2004/12/08)
ジェイムス・テイラー

商品詳細を見る

ジェイムス・テイラーとか・・・


あと、
満足できるかな満足できるかな
(1994/06/01)
遠藤賢司

商品詳細を見る

遠藤賢司とか


MY NAME IS BLUEMY NAME IS BLUE
(2001/09/05)
小島麻由美

商品詳細を見る

小島さんとか・・・

僕は本当に久しぶりに夜の町へ繰り出したので、とっても楽しいエモーショナルな時間を過ごせました。
マルゲリータも美味しかった。
マルゲリータって、実はイタリア最後の王朝サヴォイアのヴィットーリオ・エマヌエーレ1世の奥様マルゲリータ・マリア・テレーザ・ジョヴァンナ・ディ・サヴォイアのマルゲリータ王妃に由来しているそうです。
夫である王様のヴィットーリオを亡くしてから、マルゲリータは文化、芸術の支援を多く手掛けたことから、それを賞して国民の大好きなピッツァに名を残したという・・・。

そうなんです。文化やゲイジツの支援をしてくた人の名前が付いたピッツァなんですよ。
まるで、これからのマルタナセを支えてくれるようにも思えました。

4月25日の本番に幸あれ!




あまりの楽しさに時間さえ忘れてしまって、急いで駅へ行ったものの、終電を逃してしまいました・・・
途方に暮れて夜の梅田をあるいていました。
DSC01704.jpg
そしたら、嫁からメールが入り・・・事情を話すと、かなりキレ気味で梅田まで車で迎えに来てくれました。
本当にごめんなさい。
m(__)m








2009⁄04⁄19 23:37 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 軽い音楽とかいてK-ON!


最近春の話題(?)ばかりでしたね。
春は嫌いとかしんどいとかそんなことばかり書いてる気がします。
そんな僕にも、ちょっとだけ楽しみが出来ました。
この時期テレビも沢山新番組が放映されますね。
そんな数々の新番組のなか、魅了されてしまいました。
それはアニメ「けいおん!」
PDVD_001.jpg


まんがタイムきらら連載されていた、かきふらい先生の漫画がこのたびアニメになりました。
軽音楽部の女子4人のゆる~い日常を書いてます。鬼のスケールトレーニングとか、ドラムルーディメンツの練習とかしません。
アニメを作ってるのは、京都アニメーション。
京アニの作品って、細かいところがよく動いて、背景が綺麗で、なんつーか照りがあります。
実際アニメが開始されて、「んなん、どうせまた、萌えアニメちゃうん」と思いつつ、見てみたらはまってしまった。
一番関心したのは楽器の描写が細かい!
そうです。バンドのアニメはこのあたりで手を抜いてはいけません。なぜならば楽器を弾くって行為の90%ぐらいは、その楽器に対するフェチでできているからっ!
新しい楽器を買ったら、とりあえず名前を付けます。
そして添い寝します。
例外なく、作品の主人公「平沢 唯」も愛機チェリーサンバーストのレスポール・スタンダードと一緒に寝ていました。
演奏することを、「○○と話をする」といいます。あ、○○は楽器に付けた名前ね。

二次元っすけど、女の子がレスポールもってるのっていいっすね。
確かにストラトやテレキャスに比べるとスケールも短いし理にかなってるきがします。
このレスポールっすけど、現品特価25万円の代物をどういう訳か5万でゲット。・・・僕も欲しいっす。
フェンダー・ジャズベースもこんな娘が持つと趣がありますね。
すんません、いつもおっさんに抱えられてるジャズベースしか見たことないもんで・・・。
ドラムはヤマハ・ヒップギグっすね。バスドラムと椅子がスタンドとかを収納できるようになっている奴です。その横にフロアタムを設置してますね。んで、キーボードがコルグ・TRITON Extreme。真空管搭載な奴ですよ!
PDVD_002.jpg


軽音楽系のアニメって・・・「BECK」とか「デトロイトメタルシティー」などなど、音楽との関わりを作品に取り込んだ物はいろいろありますけど、「けいおん!」は「初めてのあのとき」を鮮明の思い出させてくれるパワーのある作品っす。
バンドがやりたくて、メンバーが集った時の喜びや、初めての楽器屋さんが夢の空間に思えて感動だったりとか、そんな気持ちを思い出させてくれる作品っす。

きっとこのアニメみて再び楽器始めたりする人もおるんやろなぁ。いいっすよー。アニメ見て楽器始める時代っす!


そいえば、だれか「ジジメタル・ジャケット」をアニメ化してくれんかなぁ。
ジジメタルジャケット (単行本コミックス)ジジメタルジャケット (単行本コミックス)
(2002/02)
泉 昌之

商品詳細を見る









2009⁄04⁄17 00:29 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 春はだめだぁ


こんばんにゃ。
ひさしぶりの更新っす。

更新さぼってた間にカウントが5000になりました。

いつもこのブログを見に来てくれてありがとうっす。
このブログとなお吉はそんなあなた方に支えられて生きています。

さて、この前「桜木ルイ」の事を書いたら「ブログを見ると「桜木ルイ」とは大道ですね~きっと皆さんお世話に成ったでしょう」といったメールが越後屋様からいただきました。
そうですね。当時どうしてあんな可愛い娘さんがあんな事をしなければならんのだろうと真剣に悩んだものです・・・。

このあたりの話を書くと・・・たとえばAV女優のネタとか書いてしまうと別な意味でアクセス数があがるので控えますが、僕が今まで多大な影響を受け、お世話になった女優さんで、他に、昨年のクリスマスに他界された「飯島愛」さん、それと「桃井望」さんがいます。

話は変りますが、ブログの更新もしないで何をしていたかと言うと、そうです!
「定例ひゃっきんコンサート」の練習っす。
ひとりで演奏するって事を考えると本当に不安っす。ソロのアーティストってエライっすよ。
本当にバンドってありがたいっすよね。

バンドといいますと、今、僕はこのバンドに夢中っす
曇天曇天
(2008/06/18)
DOES

商品詳細を見る

DOESってバンドなんすけどね。
アニメ「銀魂」でオープニングやエンディングを飾ってたバンドです。
このバンドが何とも日本語が美しくって、「はちみつぱい」や「はっぴいえんど」につながる様な美しい日本語ロックなんすよ。
SUBTERRANEAN ROMANCESUBTERRANEAN ROMANCE
(2007/11/28)
DOES

商品詳細を見る

そしてジャケットも美しい!
これはセカンドアルバムらしいっすけど、名盤ですよ!


職場と家を結ぶ道に桜並木がありまして、早い物でもう葉がしっかり生えていました。
これからは、毛虫の季節っすね。
桜の木にはどうしてあんなにも毛虫が多いっすか?

あ~、やっぱり春はだめだ・・・。
こんなだめだめなテンションで「定例ひゃっきん」に挑みます!
あと、10日を切ってしまった・・・






2009⁄04⁄15 23:25 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 さくら木


こんばんは。

ここんとこ暖かいっすね。


春本番って感じっす。

・・・桜満開っす。


おとといの暖かい日差しの中で、義父さんが退院しました。

僕が言うのもなんですが、ニンゲンは病院にいてはいけません。
用が済んだらお家へ帰るべきだと思うのです。


D1000183.jpg
病院の帰り道。車窓からの景色・・・。

桜は好きではありません。
だけど、この日ばかりはこの花々が綺麗だと、ありがたいなぁと・・・
そう思ってしまいました。

この季節に色を付けて、人の心に染みこんで・・・。

そしてまた季節は巡って・・・。

桜の木っつーのは長寿らしい。
500年~600年ってのが結構あるらしい。

その間、どれだけのニンゲンのココロを色づけるのでしょうね。


僕は思春期の頃に「桜木ルイ」にいろんな意味で色づけらたっすよ☆


話がそれてしまいました。


お家へ帰って退院をお祝いしました。
D1000185.jpg
いろいろ食べてデザートっす。
娘がトッピングしました。

なんだこのセンス!
どうせならパイナップルの穴に苺を挿すぐらいの勢いが欲しいと思いました。


あ。
話が変わるっすけど、次回の「定例ひゃっきん」でマルタナセからオファーをいただきました。
前回結構いい感じだったので、ちょっと楽しみっす。







2009⁄04⁄08 23:47 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 おうちへ


しばらくご無沙汰していましたが、いかがお過ごしでしょうか?

桜、咲きまくってますね。
あの花びらひらひらを観ると気分が悪くなるなお吉です。
こんばんは。

この季節になると、いろんな試験があったりなかったり。
そして合格したりしなかったり。。。。

実は僕の回りにも、そんな受験生が少なくありません。
合格された方、おめでとうございます。
頑張らなかった人も、頑張れなかった人も、お疲れ様でした。

・・・僕はいつもニンゲンとして不合格な気がしてます。
ニンゲンとして合格するにはどうしたらいいっすかー?

話は変わるのですが、実は、式を挙げた直後に義理のお父さんが体調を崩し大阪の山の方にあるデッカイ病院に入院していたのです。
お見舞いへ行くと、人の事なんて構ってられないくらいしんどい時も、「おーっ、よく来たなぁー」といつも迎えてくれてました。

きっと世の中で一番痛い事は、自分自身の痛みではなく、大切な人が痛み苦しんでいる事なんじゃないっすかね。

僕はといえばふがいなさを感じつつ、出来ることと言えば時間を作って見舞いに行く事くらいで・・・。

そんな状況の中、お父さんがメキメキと回復をしまして、明日退院することになりました。
明日は偶然休みなので、「おつとめご苦労様です。」と祝いたいと思っています。

合格も不合格もない「おめでとう」です。

「おめでとう」と言えば、テレビ版エヴァの最終話です。
あのシーンの「おめでとう」も衝撃でした(笑)・・・わかってくれる人だけ解ったらいいっす。

D1000180.jpg
写真は、お父さんがくれた携帯入れです。
ペットボトルのお茶を買ったら付いてきて沢山あるからあげるといただきました。

この携帯入れ、グリーンと和風の紫なんですが、最初に見た印象が「エヴァ初号機」だったっす。
今年は新劇場版の第2弾「破」も始まりますし、何となくつながってる気がして飛びついていただきました(笑)

宝物っす。





2009⁄04⁄05 23:28 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2009 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
