今日も流されてく・・・ブログ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 夫婦と職場は別れる方が難しい。


水玉模様のさぁ・・・ 
なんか探してんだよ!

こんばんわ。
今日は早起きして、履歴書書いて新たな職場へ面接へ行ってきました。
即決採用でした☆

さて・・・。
次に退職願いを書かねばなぁ。
できる限り遺恨を残さぬように退職せねば・・・。
なんて言おう。
「おなかが痛いから退職しまっす!」
ダメカナ?


とりあえず、方向性が定まってよかった。
これからまだまだがんばれそうっす。

ちょっと緊張したっす。

なんだか、職場でも緊張が続いてたので、ちょっと疲れてしまった。

ってことで、面接帰りに梅田へ向かいました。
いろいろぶらぶらと歩き回って 
ちょっと休んで
またぶらぶらしました。

今日は少し曇ってたけど、夕方に、雲のスキマから刺した光がきれいでした。

DSC00530b.jpg


ごちゃごちゃしてるけど、その向こうは明るい!
今の心境っす。

BGM
僕と君の全てをロックンロールと呼べ僕と君の全てをロックンロールと呼べ
(2006/04/12)
サンボマスター

商品詳細を見る


ここから下は趣味の世界へ走ります。「オタクきも~い」とか言う奴は読むなっ!













そして、梅田へ出かけたら「萌」補給っす。
DSC00531b.jpg

今日の収穫、同人誌6冊っす。

この「初音ミク」本書いてる「DiGiEL」さんの絵はすばらしいっす。
絵もとにかく上手いし、ネタもよい!
大ファンです!!
あ、18禁ですが・・・(+_+)

なかなか、集めたくても数が少ないッす。
たくさん書いてくださいよぉ~





2008⁄01⁄31 22:54 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 ギョーザ・ショック


皆さん餃子好きですか?
僕も餃子は大好きですよ。あの歯触り、肉汁が口の中であふれ出す瞬間がたまらん!

そんな餃子たんにショックな事件が!!

crm0801301606022-n1.jpg


この写真の餃子をお店で見つけても、買って食べたらだめですよ。
しんぢゃいます。

もとのニュースはココっす。

中国の食品屋さんが作ったものをJTが輸入販売してたらしいのですが、それが見事に当たり付きで、メタミドホスってのが入ってるらしいっす。
ニンゲンの神経に作用するらしく、下痢とか嘔吐で苦しんだりするそうです。


セミ餃子は大丈夫だろうか?







2008⁄01⁄31 00:04 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 履歴書


履歴書買ってきた。
rirereki.jpg



もう、躊躇ってる余裕はないっす。

最近の履歴書は過剰サービスじゃないかと思うほど、いろいろ入ってます。
ちなみに、このセットには・・・

●写真貼り付け用両面接着シール
●入学・卒業年度早見表
●きれいに折れる3つ折りマーク
●封筒の書き方
●面接の心得
●履歴書用紙6枚・職務経歴書6枚
●大型封筒1枚・小型封筒2枚
●クリヤーホルダー一枚

少なくても、僕は初就職した時は履歴書だけだったと思う。
そのうちお守りとか、メイクの仕方とか、笑顔練習用鏡とか付属するかもしれない。
そうなったら、きっとディアゴスティーニの本みたいに分厚くなるんやろなぁ。

・・・。
つくづく、ニンゲンは感情の生き物だと思うっす。
1年前の僕なら、きっと履歴書なんて書かなかった・・・。行動できなかったと思うっす。
同じところをぐるぐると巡っていたのかもしれない。

「運命は変える事ができるのです!」
とあるアニメーションの台詞ですが・・・

これ、疑わなかった方が幸せになれそうです。

リテイク・・・。
たとえ同じだとしても、どうか諦めませんように・・・。





2008⁄01⁄30 22:09 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 イベントの告知


肝心な事忘れてた。
昨日の練習の後にすてきなものを見つけました。
これッす。
poster.jpg


そうです。僕たちのイベントのポスターができてました!!
これはもちろん、ひゃっきんの絵師!宮里先生ですよ!!

あぁ。コピーもらってスキャンすりゃ良かったなぁ。

このニンゲン曼陀羅はすばらしい!
よく見ると、ひゃっきんに深く関わってる方々じゃないですかぁ。
あ、一座の4人は上の方にいますね。

宮里先生はすごいっすよ。
絵も描けて、ギターも弾けて、夫婦仲も良かったら言うことないのにねぇ(笑)

今度、僕に絵心を植えつけてくだしゃい!



スーパーひゃっきん2008コンサート

2008年 2月11日(月)開催
10:30 開場
11:00 開演
場所:ふれあいセンター ケリヤホール
(大阪府三島郡島本町)
恥頭


BGM
New World OrderNew World Order
(1996/10/01)
Curtis Mayfield

商品詳細を見る






2008⁄01⁄29 22:41 カテゴリー:ひゃっきんコンサート
▲pagetop








 入れ込み過ぎた恋愛と漫画の連載は長続きしない。


僕は漫画が大好きです。
NO COMIC NO LIFE だ!

好きな漫画家はたくさんいます。萌な絵がありゃいいってもんじゃないっす。
細めな線でかっこいい男がかける漫画家はいいなぁと思います。

数ある好きな漫画家のひとり大岩ケンヂ
彼の絵は本当にすきです。NHKにようこそ!(滝本竜彦原作)もよかった。初めて見たのはGOTH(乙一原作)でしたが、内容もその絵も魅了させられました。
僕はそんな大岩ケンヂ様が、「いつかオリジナルなシナリオで連載してほしいなぁ」と思ってたら、2006年から始まったのでした。
これっす!
マヒルの用心棒 (#1) (角川コミックス・エース (KCA98-10))マヒルの用心棒 (#1) (角川コミックス・エース (KCA98-10))
(2006/11/25)
大岩 ケンジ

商品詳細を見る


そりゃ嬉しくって!
あ、なんだか、上条淳士っぽい?

そして、2巻を待つことおよそ1年。
出ましたよ。待望の2巻!
マヒルの用心棒 #2 (2) (角川コミックス・エース 98-18)マヒルの用心棒 #2 (2) (角川コミックス・エース 98-18)
(2008/01)
大岩 ケンジ

商品詳細を見る


表紙は電撃コミックっぽいっすが、内容はハードアクションそして予想不可能トリック!
あれ・・・裏表紙に「衝撃の結末とは・・・!?」って書いてある。
え~っ!
もう終わるのぉ~!


だいたい、僕が入れ込んだ漫画は長続きしないんですよ。

どうして、思い入れが深いと刹那的なんでしょう。

だから、最近は入れ込まないようにしてます。
すぐに終わってしまうと悲しいから。
「べ、別に漫画の続きが気になったりしてないんだからね!」
ツンデレ的期待感。

この「マヒルの用心棒」の世界をもっと見たかったなぁ。
かっこよかったのに・・・。

次回作に期待っす。
めっちゃ頑張れ大岩ケンヂ様!








2008⁄01⁄29 22:18 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 キモ・ウィルソン!


こんばんわんわん。
お元気でしょうか。

昨日の話ですが、STSのリハーサル行ってきましたっす。

STSのバンマスが、何かの陰謀でインフルエンザにやられてしまって、テロリストみたいなマスクをして怪しかったっす。
さて、ひゃっきん関係では今回初のリハーサルは自分んとこのバンドでないのは、いったい
どういう事だろう?しかも、自分のバンド以上にスケジュール押さえられてる・・・。

今回は全員参加ではなく、一部でした。
あ、練習風景の写真貼っておきます。

fuukei


ドラムセットの隙間から、隠し撮りしました。
右から・・・。
フランクじゃっぱ。おさきち。しほたん。キモ・ウィルソンピケット(ばんます)です。

これにサックスが2本も入るんですって!
ソックスの間違いじゃないかと・・・(..;)

1曲はスカで2曲目はウィルソンピケット。
久々にドラム叩いたらめっちゃ気持ちよかったっす。
あまりの気持ちの良さで、今日は両腕の筋肉がちょっとつっぱってます・・・情けない・・・。

ドラムといえども全身運動なんで、叩く前にはストレッチするべきですね。
ストレッチマーン!





2008⁄01⁄29 21:33 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 STSの練習日


宣伝しておかないと!

スーパーひゃっきん2008コンサート
2008年 2月11日(月)開催
10:30 開場
11:00 開演
場所:ふれあいセンター ケリヤホール
(大阪府三島郡島本町)
痴図

僕はいつもの「月下の一座」と突然のオファの「鋼鉄伝道師」でジャンベを。
それと「STS」でドラムで参加です。

実は本日STSの練習日です。
「スーパーひゃっきん」関係で初めてのリハーサルです。
もうリハーサルとれないかなぁ。
今日だけで形になるかなぁ。と不安イッパイなんですが・・・。
いつも何とかなるので、今回も何とかなるでしょう!

ちなみに、「STS」とは・・・
もう、眠たくなってきてめんどくさいので、また今度っす。

おやすみ☆







2008⁄01⁄28 01:02 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 宅急便配達は二度ベルを鳴らす


夜な夜な眠たくて途切れそうな意識の中で、ネットショップで買い物してしまい、その事実をすっかり忘れてる事ってありませんか?

僕はあります。
しかもかなりの頻度で!


夕方に突然小包が届きました。

小包


箱を開けてみる

中身


あっ!
えーっ!


記憶をたどると、めっちゃ欲しなって買ってしまった気が・・・。
今となっては「めっちゃ」を付けるほどでもない。ってか、これどうすんのよ、自分。
部屋に飾るかぁ?飾れるかぁ?


折角なんで、出してみた。

200801280017000.jpg

微妙にエロかあいくて良い。
満足。

んーーーーっ
飾れねーかも?
結局再度箱に入れてしまっちゃいました。
世間の人はどんなシチュエーションでこういったフィギュア飾ってんやろ?


そいえば、一昨日の夜に「ToHeart2」(このフィギュアのキャラが出てくるエロゲ)の夢を見たっすよ。きっと何かのお告げかと思ったら、こんな事やったんね。
とほほ・・・。





2008⁄01⁄28 00:52 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 ばんますメール


はーい。
パステルしんさんでーす!
なんつってな。

今日は僕の所属する「月下の一座」という音楽ユニットについて・・・
書こうかとも思ったのですが、よくわからないのでやめておきます。

まぁ、その「月下の一座」の仕掛け人でもあり、生みの親であり、バンマスであるしもぴ(フレンドリー下村)からメールが届きました。



『なおきちー、おつかれー。大寒町ですねー。

 では、2月○日は、18:30に○○集合で、ネギ焼き食べて
リハしましょう。


 なおきちブログみてますよ。ベリーなおきちで楽しいです。

 グミチョコパインってまだ売ってるよね。えぐちひさしのイラストは
よいなー。』

ありがとうございます。
こんな感じでいつも緩いメールがとどく。
「ベリーなおきち」っておもしろい(^O^)
そのうち「トゥギャザーしようぜ!」とか言い出さないか心配です。

そんなバンマスしもぴが、最近のお薦めサウンドを紹介してくれました。
遠回しに、このブログで紹介しろってことか?

まずひとつめ

空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る


♪ルンバルンバルンバルンバルンバ!

オオケンの声と絶望少女たちの声は本当によく合います。
特撮大正九年とコラボした「ネットで叩いてやる」を思い出します。
オオケン名義でリリースしてるが、たぶんピアノは三柴理だろうし、曲描いてるのはNARASAKIだし、実質「特撮」の新曲と言っても過言ではないですよ。
オオケンは偉いなぁ・・・。
筋肉少女帯」復活させて、「特撮」もちゃんと生かしてる。偉いなぁ。
おいしいのは野中藍井上麻里奈沢城みゆき小林ゆうといった方々の歌声を一度に聴けるというお得感があります。
僕的にはかなりツボで、毎日聴いてます(笑)

次。
スヰート檸檬スヰート檸檬
(2008/01/23)
遊佐未森

商品詳細を見る


遊佐未森様知ってる人おられるか?
僕が高校生の頃、その透明感のある歌声にメロメロになったもんです。
そんな彼女が昭和歌謡をカバーして歌っているのがこのアルバム!
このアルバムはきっと万病に効く効く!犬神憑きにだって効果てきめんよ!

僕はまだ聴いてなんですけどね。
是非聴きたいアルバムっす。

最後

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る


中田ヤスタカプロデュースっす。めっちゃピコピコ感がすばらしい!新世紀テクノポップっす。
バンマスしもぴがこういうのにヒットするのはちょっと珍しい?でもないっか。昔「三人祭やぁ!」って騒いでたもんね。僕もやけど。
基本的にアイドル好きっすよ!
若いおねーたんがテクノで歌ってりゃ、それだけで幸せッすよ。
全く中田ヤスタカは軸がぶれてない!





2008⁄01⁄27 18:24 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 イベント告知


あんまりココ見てる人すくないんです。
でも、確実にほぼ毎日訪れてくれている人がいまして・・・
たぶん身内なんだろうけど・・・

いやいや、見に来てくれてありがとうございます。

あつかましいっすけどイベント告知っす。

スーパーひゃっきん2008コンサート
2008年 2月11日(月)開催
10:30 開場
11:00 開演
場所:ふれあいセンター ケリヤホール
(大阪府三島郡島本町)
恥図

当日僕に、「このブログみてる」って言ってくれたら、愛想笑いをプレゼント。
嘘だ!






2008⁄01⁄26 01:29 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 スカはむずい


はーい
ツルモク独身寮でーす
なんつってな。

今日はお休みでした。
そろそろSTSの練習日が近づいてきてるので、楽曲の練習をしなければと思いつつ・・・
なんにもしてません。
ドラム叩くの久しぶり。

ちょっと家でイメージトレーニング・・・
In the Midnight Hour」は、いつも聴いてるジャンルだし、何とか格好になるのだけれど、「Guns of Navarone」はスカなんで、裏のリズムが自分のものになってないっす。
意識しながらンチャンチャって叩いて、フィルしたあとに何故かチャッチャッっと表を叩いてる始末・・・あれ?

R&Bは良いです!
大好きです。
僕は特に70年初めのニューソウルが好きです。
In the Midnight Hourはそれよりもちと昔になります。詳しくはしりません。
ウィルソンピケットって人です。
姓は「キム」ではありません。
暑苦しい人らしいです。

In the Midnight HourIn the Midnight Hour
(2003/04/15)
Wilson Pickett

商品詳細を見る


両方聴いてて楽しいが、叩いてるとやはりウィルソンがしっくりきます。


Guns of Navarone: The Best of the SkatalitesGuns of Navarone: The Best of the Skatalites
(2003/03/04)
The Skatalites

商品詳細を見る


こっちはむずかしい。
東京スカパラダイスオーケストラは偉大だ!






2008⁄01⁄26 01:23 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 過ぎた日々も・・・


あれだけ疎ましかった過ぎ去った日々も
そこにいた自分も
ゆっくりと受け入れてるのかもしれない

とがめるより
許すほうが尊くてむずかしい

すこしだけ
あしたのことや、ニンゲンのことを考えて
日々過ごしたくなった

とりあえず今だけとか
じぶんの事だけじゃなく・・・

今日も小雪がちらついて
空は灰色なのだけれど
ときおり雲の狭間から射す日の光みたいに
そんなことを思うんだ

空中列車に揺られて

1月25日





2008⁄01⁄25 23:45 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 大寒街(おおさぶまち)


さぶいさぶい!
外は綿ゴミみたいな雪がめっちゃ降ってる!

お疲れ様ですっ。

今日は夜勤明けでした。
朝から雪のようなものがちらついてて、そそくさと家に帰ると、合い鍵を持っていない事に気がつきました。
職場で落とすような事はないし・・・
記憶をたどってみると、昨日別の鞄を持って出かけた時に、合い鍵を入れっぱなしにしていた事に気がつきました。

こまったなぁ。
家には誰もいないし・・・
誰か帰ってくるまで、このさぶい中待たなきゃいかんのか?
まさに「おおさぶ~まち」や!

しばらく、家の前で立ちすくみ、ちらちらと舞い落ちる雪のようなものを眺めてました。
そだ、漫画買いにいこ!

小さな雪のようなものが降る中、自転車で15分。
僕は何故か極端に寒くなると、70年代R&Bが聴きたくなります。
んで、iPodでカーティスを聴きながら・・・。

これといって目当てにしてた新刊もなかったのですが、行ってみると欲しいものがたくさんあって目移りしてしまう。

今日の収穫(右から)
200801241401000.jpg

ラーメン天使プリティメンマ (MFコミックス アライブシリーズ)
「げんしけん」木尾士目つながりで買ってしまった。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (1) (角川コミックス・エース 114-3)
滝本作品は青くて切なくて大好きだ。作画が佐伯淳一でこの人の絵も好き。

オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK)
絶望先生特集なら、買わずにおれるか!って感じで買いました。

何故か?ひぐらしの下敷き
これは・・・つい・・・(汗

あしたはおやすみやし、じっくり引きこもろう!





2008⁄01⁄24 23:56 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 オヤシロ様・・・


弟くんから、なぜかオヤシロ様のお守りをもらった。

おやしろ


裏にはちゃんと古手神社と厳格な感じで刺繍してある。
いかにも普通のお守りっぽい。

furude



中にはおもりの様なものが入ってる様子。お守りとは言ってもキャラクターグッズだし、きっと中には羽入あたりのプレートなんかが入ってるにちがいない。
バチ当たりだとは思うけど、中身を開けてみた。

ゴソゴソ・・・
コロン・・・
あれ?

pure-to


うわぁ。
何これ?
本物のオヤシロ様やん!

こえー・・・。開けてしまった。
祟られるかなぁ。綿流しのお祭りの後に首を掻きむしって死んでしまう?

oyasiro2


きも怖えー!





2008⁄01⁄22 23:35 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 きす×しす


あーご無沙汰でっす。
昼休みに何となくむしゃくしゃしてて、気晴らしに職場近くの本屋さんへ行きました。

そこで見つけてついカッとなって買ってしまいまいした。

Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)
(2007/09/06)
ぢたま 某

商品詳細を見る
Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
(2008/01/04)
ぢたま 某

商品詳細を見る


実は僕をメイドスキーにさせたきっかけの人です。
ぢたま某先生。

描きたい事を直球で描いてしまうエナジー・・・
心理描写も忘れない細やかさ。
気の利いた細部(秘部?)の描写
もう神です。
幸せです。
大好きです。

早く充電ちゃんの新刊も出ないかなぁ?


・・・
職場変えようかにゃぁ。
退職できるかにゃぁ。



あ!
宣伝しときます。

スーパーひゃっきん2008コンサート
2008年 2月11日(月)開催
10:30 開場
11:00 開演
場所:ふれあいセンター ケリヤホール
(大阪府三島郡島本町)

「月下の一座」(メイン)
「STS」
「鋼鉄伝道師」
って3っつのバンドで、ジャンベとかドラムとかで参加します。
お暇ならば見に来てください。

おやすみっ☆





2008⁄01⁄21 02:18 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 再会っす。


昔の同僚たちはちょっとだけ変化してました。体型が変わってたり、髪色が変わってたり。
でも、中身は全く変わってなかった。このニンゲンたちの集うところに、昔の僕の居場所があったことを思い出すのに、そんなに時間がかからなかった。

それぞれに、いろんな事があったと思う。
もちろん、僕もね。

だけど、また、こうして、昔みたいに集えるってニンゲンっていいなぁと思わずには居られなかったっす。

どこでルートを間違えたか、フラグを立て損ねたか・・・

あなたの結婚式で・・・
僕は彼と幸せそうなあなたの笑顔を、複雑な思いでシャッターを切ったんですよ。
今も幸せそうで。
本当に良かった。






2008⁄01⁄20 01:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 今日の収穫


昔の同僚たちと、かれこれ8年ぶりの飲み会でした。
なんだか同窓会みたいで嬉しかった。

待ち合わせは十三だったので、少し早めに家を出て欲しい本もあったので梅田をぶらぶら・・・。

あちこち探すが、目当ての本が見あたらず・・・。そんなに人気あるんかな?

あきらめて、阪急ブックファーストで残り2冊のところを発見!

私の男私の男
(2007/10)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

桜庭一樹さんは僕と同世代。っつーか同い年。
ラノベ作家らしいんやけど・・・。
今年直木賞を受賞したっす。
自分と同じ世代がこうして元気やと嬉しいやないっすか。
で、つい買っちまった。

今日から読むね。
おもしろかったら
なおきち賞もあげよう!

あと、なかなか近所の本屋になくて中古を含め探してた本。
でもアマゾンで注文するほど欲しかったわけではなく、見かけたら揃えておきたいと思ってたくらいなんですが・・・それも、ありました。
グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)
(1999/07)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る
グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)
(2000/09)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る
グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)
(2006/11)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る


おおーっ!これっすよ!!
江口寿史絵師最強!!
ひばりくんラブ!
全然関係ないっすけど、それだけ叫びたいほどの思い入れがあるんすよ。この作品にゃ。
オオケンの書物は大好きっす。
グミ編、チョコレート編はあっさり出た記憶があるんだけど、パイン編がなかなかでないまま、その存在すら忘れてたのですが、去年の暮れに実写映画にもなったらしく僕の記憶を呼び起こしたのです。
しかも監督はナゴムレコードの、有頂天の、ケラさん!テーマソングが電気グルーブ。当時まだ石野卓球は人生ってバンドやってたかな?

楽しみが増えていいけど、今月末から来月にかけてバンドの練習とか入ってるし練習もしなきゃならんけど・・・ま、いいか(笑)






2008⁄01⁄20 01:08 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 タルホロジー


お疲れ様ですっ!
なかなか毎日更新とはいかないもんです。
筆無精というか、ずぼらというか。

最近お気に入りのアルバムの話とかしちゃいます。
これです
どーん!
タルホロジー

タルホロジー

そうでしゅ。
このおいしそうなチョコレートみたいなジャケットは、あがた森魚師匠の最新作タルホロジーなのです。
発売は去年の10月ぐらいかな?
一座のバンマスしもぴに誘われてクラブクワトロにライブ見に行った。

あがた師匠って、初めてお会いしたのですが、なんだか山歩いてて偶然見つけたでっかい樹木みたいな人でした。大きくて優しくて強くて凛として・・・

僕が初めてあがた森魚師匠を知ったのは・・・正確に言うなら、あがた森魚師匠の世界に触れたのは、小学校低学年ぐらいやったと思います。
当時アニメ好きな少年(僕)は「うる星やつら」放映を楽しみにしていたのでした。ヒロインが虎柄ビキニっすよ!子供見てええのん?って感じでした。
何度かオープニングとエンディングが変わっていく中で、僕の胸をつかんで話さない曲がありました。それが、「星空サイクリング」!
テクノポップな曲調と、大人男女世界な歌詞、アニメの雰囲気がそのまま凝縮されたような曲に僕はメロメロになってしまいました。

この曲がヴァージンVSというあがた森魚がA児と名乗ってボーカルで参加したバンドの曲である事を知ったのは、最近の事、3年ほど前?
運命の再会を果たした恋人のように、いつもiPodに入っています。

話がずれてしまいました。

そんなあがた森魚師匠の最新作タルホロジーですが、うる星やつらの世界観はありません。しかし、そこには優しくて凛々しくてでっかいあがた森魚師匠の世界がどぱーっと広がっております。
日常にうんざりした時や、心にマイナスイオンが足りん時とか・・・
いつも見慣れた町並みの路地裏を探検してるよな気持ちになれますよ。

あ。
うる星やつらの話題ついでに・・・
うる星やつら TVテーマソング ベストうる星やつら TVテーマソング ベスト
(1999/03/17)
松谷祐子、ヘレン笹野 他

商品詳細を見る

名曲揃いでお薦めっす。





2008⁄01⁄18 02:09 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 ひぐらしのなく頃にかい?


僕はアニメーションが大好きです。アニメ最高!
NO ANIMATION NO LIFEだ!
そんな僕が今年最初に見たのが「ひぐらしのく頃に 解」でした。

とっくにオンエアも終わってて、話題としては今更なのですが・・・。

無印のひぐらしと違って希望に満ちあふれたよい作品だと思いました。
そして、前作もそうですが、やはり声優さんたちの質の高い演技には驚きです。
特に伊藤美紀演ずる鷹野三四のラストシーンには思わず泣いてしまった。
この解では、思いっきりヒールだったのに、最後の最後でとてもとてもかわいそうに思えて・・・。って思わされたって事は、演技に飲まれてるって事でしょ?だから伊藤美紀さんはすごいんすよ!

あと、梨花(田村ゆかり)もよかった。
あの変容っぷりが最高だ。
「どうせこの世界ももうすぐ終わるわ・・・」と夜中に酒(ワイン?)飲みながらやさぐれる超うざい女っぷりがいいっす。
実際世間に居そうやし・・・
「どうせあの男は私を捨てるわ・・・」とか酔っぱらって言ってたりして(笑)


WOOさんコメントどうもっす。
僕は「演奏するぜ!モード」に入ると突っ走った演奏をしてしまうので自重しちゃいます。
リズム隊のニンゲンはいかに自重するかがよい演奏の鍵ではないかと。

あ氏から何度も何度も同じメールが届いてます。
きっとメーラーの設定間違いをしてるに違いないと思うが・・・。
携帯電話に転送される設定をしてるので、さっきからぶんぶんなって仕方がない。
もぉ~。うっとうしいなぁ。
ま、あ氏らしいけど(笑)









2008⁄01⁄15 23:05 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 引っ越しまちた!


引っ越しました!

どうしても、以前に使っていたブログサービスの広告がうっとうしくて、更新意欲がわいてこないので、こっちに引っ越してきました。

これからも、よろしくです。





2008⁄01⁄14 18:25 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 STS


2月11日に行われる「スーパーひゃっきんコンサート」
月下の一座とは、別のバンドでドラムを叩かせていただきます。

メンバーは・・・
いつもの人たちですわ(笑)

言い出しっぺである井上から今回の曲に関するメールが来てた。
「Guns of NAVARONE」と「IN THE MIDNIGHT HOUR」演奏するんだそうです。

テナーの吉池(誘い受けキャラ)さんからのメールが転送されてきてました。
初めて買った洋楽CDがクラブスカ67でナバロンをひたすら聴きまくってたんだったって。

なんだか、育ちがいいっすよ。
んで、僕が初めて買った洋楽ってなにかなぁと考えたら・・・
たぶんスティックスの「ミスターロボット」やったと思います。
ドモアリガットミスターロボット ドモ ドモ!

当時CDなんてなかったからドーナツ盤です。

ナバロンの要塞って映画は15年前ぐらいにみました。
確かエヴァ関連の雑誌の記事にこの映画のタイトルがあって見たんですが、あまり記憶がないっす。








2008⁄01⁄10 00:26 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2008 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
