今日も流されてく・・・ブログ
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 春ですか?


もう、春ですか?

さんざんブログをほったらかしにしておいてなんですが・・・

春なんで引っ越ししました。


新しいのはここです


長い間FC2には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


当分、このブログもこのままにしておきます。



毎年なんですが、僕はやはり春が苦手です・・・。



スポンサーサイト



2012⁄04⁄07 22:28 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 夏が終わる


こんばんは。
久しぶりのブログ更新です。

最後に更新したのは去年の話なんですよね。
そしてもう夏が終わろうとしています。

本当にあっという間です。

僕の周りと僕の中ではいろんな事がありすぎて、何を言葉にすればいいのか迷うところですが、確実に一つだけ、ブログに残しておかなければならない事があります。

前野さんが亡くなった事

ひゃっきんの中核であり、マルタナセのバンマスでもあり、僕にとってはいろんな意味で友達だった前野さん。
7月13日でした。

いままでどこかでネタちゃうかなぁとか、「なんちゃって」とか言ってどっかから出てきたら本気で怒ってやろうとか、そんな事をたくさん考えてもいたのですが、やはり、前野さんは本当に亡くなってしまったみたいでした。
9月4日に水無瀬でみんなで集まったときにも、やはり来ていませんでした。
いや、来ていたかもしれません。
僕には見えないような形で。

前野さんが書く詩は子供の粘土細工みたいに歪で暖かくてずっしりと重たいんです。
そんな前野さんの歌詞が大好きでした。

前野さん。
あなたの残したキャロルキングのYou've Got A Friendの替え歌。
僕は一生歌っていく事に決めました。
勝手にパクってしまうけど、文句があるならいつでも枕元に立ってくれ。

そして、また、いつか
あなたの歌のリズムを刻ませてください。



今年もやります。
9月25日
丸山野外音楽堂ひゃっきんコンサート。







2011⁄09⁄06 23:38 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 お別れに向けて(その2)


こんばんわ。

風邪をひいてしまった。

鼻とか喉とか、切り取って取り替えたい・・・

特に鼻が・・・

鼻の穴に不仲な微生物の夫婦が喧嘩してるんちゃうかと思うほどむずがゆい・・・

これって鼻炎っすか?



鼻炎といえば、覚えているでしょうか?
鼻炎トリオ!

なんの事かさっぱりわからない人はこのブログの過去ログを参照してくだしあ。

昨日、カンチさんから正式ではないオファーをいただきました。

「12月4日にライブやるけど、なおきち叩きにくる?」

これは確実にオファーっすよね。

いきますとも!


そんなわけで、12月4日にきっちん結風で、カンチさんらのライブっす。
今回は、なんとJTスターズとの共演でございます。

1204yuikajitirasi3.jpg

正式なオファーではない僕の名前はポスターには有りませんが、参加しますとも!



断られても、客席で叩いてやる。






2010⁄11⁄07 22:39 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 お別れにむけて


みなさん。
お久しぶりです。

なおきちは今も元気です。

本当に久々の更新なんですが、お別れの話を書きたいと思います。


実は、僕らのホームグランドだった「結風」が12月19日をもって閉店することとなりました。


本当に、本当に悲しいっす。
僕らが、誰もが、愛した場所です。

思えば、あの場所がなかったら、今の僕はありません。
悲しいときも、辛いときも、嬉しいときも、あの場所で歌うこと、演奏することを生活の糧としてやり過ごして来たような気がします。

店の名前「結風」のとおり、風に結ばれ、人に結ばれたのですよ。



悲しんでばかりはいられないので、いつまでもここにとどまる事もできないので、せめてあの場所にけじめをつけたいと思っております。

本来僕が在籍していた「月下の一座」は現在無期限活動休止中なのですが、今お世話になってる「マルタナセ」でライブをやることになりました。

ここで告知

2010年12月12日
マルタナセライブ
「やってきた最後のいやがらせ!」


・・・ってキャッチコピーだったかな?

場所はキッチンゆいかじ

ちょこちょこと、イベントではマルタナセ何度も演奏してるのですが、今回ピンのライブとなります。
いままでライブやってない方がおかしいんですけどね。

また、細かい事決まったらブログ更新します。

ちなみに、現企画段階では、来てくれた方へのおみやげとか考えてるみたいです。


あと、他の結風になじみぶかいミュージシャンたちが、わんさかと年末にライブやりますよ。
もう、あの場所で演奏出来るのは最後ですからね。

みなさん、お別れにむけて・・・


さて、話は変わりますが、息子はすくすくとでっかくなっております。
iPhone画像edit 501

もうちょっと、分別がつく頃に、こいつを「結風」につれていってやりたかったな。






2010⁄11⁄04 23:43 カテゴリー:未分類
▲pagetop








 誕生


ご無沙汰してます。
本当に、このブログほったらかしでした。

久々に更新っす。
実は、嫁が妊娠してまして、昨日無事に長男を出産いたしました。

iPhone画像 448

勤務だったのですが、職場の皆さんのご考慮もありましてお産に立ち会う事が出来ました。
看護婦さんに「頭でてきたらグーで押してくださいね。」と言われて、陣痛の度にもわぁ~っと出てくる頭を必死に押さえていました。信じられないほどのものすごい力で出てこようとするのを必死で押さえていました。

テープカットならぬ臍帯カットっつーイベントをさせていただきました。

いやぁ。
ニンゲンってすごいっすよ。
子供を産むのはあたかも、母親ががんばって生むように思っていましたが、子供も生まれてくるのに必死なんだと思いましした。
ニンゲンはみんな必死になって自ら産まれて来てたんですね。
昔、自分の母親と喧嘩したときに「勝手に産みやがって!」と悪態をついた物ですが、間違いっす。
産まれると同時にこの世で生きることを選択したのは自身なんだと思いました。
そっか、だから生きることの責任を放棄しちゃいかんのですね。


これからこの子の歩む道にはどれだけの人たちに出会えるんだろう。



この子が少し大きくなって、喧嘩して、「勝手に産みやがって!」と悪態ついた時は伝えてあげよう。
自分で生きることを選択し、母親の手伝いもあったかもしれないが、自分で産まれる事を選択したことを。







2010⁄05⁄10 11:04 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME | next »


Copyright © 2017 ニンゲンって一体何なんですかぁ!?. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。